見出し画像

天敵?マスカルポーネロール。

おはようございます‼︎
HEROです!!

昨日はCostcoの記事を載せました!!
それに関して、Costcoの商品は総じて脂質が多い食べ物が多いという結論を出させていただきました!!

でも美味しい。
だから私が食べながらでも十分な運動をしたら痩せれるのかという実験を行うと宣言しました。

一日が経過しましたので、一日摂取後の感想を述べてみたいと思います。

ちなみに昨日の朝体重は63.3kg、体脂肪率12.2%でした。

昨日は朝約30分4kmのランニングと、10時45分〜20時までのアパレルのバイト、帰宅後約1時間の6kmのウォーキングをしました。

かなり運動はした!と思います。

今朝の体重は63.6kg、体脂肪率11.4%。

体重は増えとるやないかーい(笑)

起きてすぐ体重を測るのですが、今日は太っているとわかりました。
というのもお腹周りの脂肪が厚くなっている感覚がしました。

減量中の食事ではあまりない感覚。
チートデイ後に見られる身体の変化です。

原因はなんなのか。
考えられるのは2点あります。

①朝食べた、Costcoのマスカルポーネロールとハイローラー(BLT)の脂質量に体が反応した。

②バイト後ということで夕食が21時だったから、空腹で寝れず消化に時間がかかった。

カロリー摂取も昨日は規定の数値より、約200kcalくらいオーバーしています。
しかしそれに関しては運動で補っているのでさほど影響は出ないと。

私のダイエットの経験上、夕食は早く食べれば食べるだけ痩せれるという結果があるので、夕食の時間が問題であることは分かっているのですが、いかんせん、お腹周りの脂肪は脂質の過剰摂取が原因だと思います。

今日も朝からマスカルポーネロール2つを食べました。
実験も兼ねているから食べましたが朝から美味しすぎるんです(笑)

止まらなくなったら終わりですね。
早くオートミールプロテインパンケーキに戻らなければ笑

今日は朝からジムに来ています。
ジム→アパレルバイト→(ウォーキングorランニング)の予定です。

ウォーキングorランニングに関してはまだ確定してないので予定ですが、恐らく行くと思います。

ジムに行くことでカロリー消費が見込めるのですがひとつジレンマもあります。

それはジムに行くと、プロテインを飲んでしまうし、朝早くから行くことで必然的に朝食が早くなり、バイトの休憩の昼食までにお腹が減るから、間食を食べることです。

プロテイン約100kcal。今日は間食にオートミールプロテインパンケーキを持参したので、間食で約400kcal。

既に朝、間食、昼食で1300kcalを超え予定の1650kcalまで残り400kcal以下です。

夕食は質素になりそうです…。

まぁ21時に食べる夕食なので少なくていいんですけどね笑
少し我慢して空腹状態で寝たいと思います!

今のところ私の天敵は脂質の多いマスカルポーネロールです。

今日もふたつ食べているので明日朝体重が痩せていれば今日の対決は勝利になります。

Costcoの美味しいパンを食べても努力すれば痩せられることを証明したいと思います笑

今日もワクワクして一日頑張りましょう!!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!