髙橋拓也

2000万貯めて自分で商売するために、未経験から軽貨物ドライバーやってます。 一緒に…

髙橋拓也

2000万貯めて自分で商売するために、未経験から軽貨物ドライバーやってます。 一緒に働いてくれるドライバー募集してます。 通常の業務委託と、荷主様とドライバー様を直接マッチングする他社とは違う面白いことしてます。ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい。

最近の記事

  • 固定された記事

【軽貨物】1話。大富豪に『2000万作って俺の所に持ってこい。商売教えてやる』と言われた話。

『ピンチはチャンス』といえば、よく聞く言葉だと思う。軽貨物ドライバーとして独立して仕事を始めたのは、今思えばきっとそんなタイミングだった気がする。 軽貨物ドライバーになる前、僕は便利屋だった。軽トラに乗り、引越し、不用品の回収、ハウスクリーニングなど依頼があればなんでもやった。まさに、何でも屋だった。 変わった依頼もあった。夜逃げ、買い物代行、裁判傍聴、ペットの犬を病院に連れてってなど、色々やった。 刺激も多く、仲間にも恵まれていた。 しかし、そんなに給料が高いわけではな

    • すごい久しぶりにnote書こ。

      現在、37歳。 既婚、子供3人。 気づけば軽貨物ドライバーとして、4年目を迎えていた。 飽きた。シンプルに飽きた。 運良く売上の立つコース(地域)をもらい、軽貨物をやっている人なら分かるであろういいコース、新宿の商業地域を任されている。 不在はほぼない、行けば納品可能、置き配し放題(amazonではない。) 軽貨物ドライバーとしては稼いでいる自営業者になっていた。宅配もやったことがあるから自分がどれだけ恵まれているかも重々承知している。が、しかし飽きた。 お金じゃない

      • コロナの検体輸送。

        コロナ関連の検体輸送 (スーツ着用) 都内(杉並区) 10:00~20:00 20,000円  13:00~19:00 10,000円 スポットも組み合わせ可能です。 ご興味ある方はDM下さい。 #軽貨物 #高単価バイト #アルバイト #コロナ #検体輸送

        • 【軽貨物】21話。ゴリゴリのドブ板営業していた時の話。

          25歳〜30歳手前くらいまでやっていた、営業の話。 ピンポーン。八百屋なんですけど、行商して果物を売って回ってます。こんな感じで1日200〜300件近く、ある時は住宅、またある時は会社、またまたある時は歩いている人にまで片っ端から声をかけまくりの、インターホン押しまくりの訪問販売をしていた。 基本的に買う人はいません笑 無視、怒られる、罵倒される、宗教の勧誘と間違えられる、通報されたこともある。 ところが回り続け、声をかけ続けると、必ず買ってくれる人に出会える。 今まで

        • 固定された記事

        【軽貨物】1話。大富豪に『2000万作って俺の所に持ってこい。商売教えてやる』と言われた話。

          【軽貨物】20話。営業を始めて思ったことの話。

          僕が営業始めた理由は単純で、お金を稼ぎたいからである。 自分が稼働して売り上げを上げるのにある程度の限界が見えてきて、最速で2000万を貯めるために営業を始めた。 僕は自営業なので、自分が稼働しないと売り上げが発生しない。休みの日は当然売り上げ0円である。 僕は体が1つしかなく、1日は皆平等に24時間しかない。足りない。体も時間も足りない。 そんなこんなで営業、ドライバー探し始めた。 色々な知り合いに連絡をとった。 今こんな仕事をしている。 今一緒働いてくれる人を探してい

          【軽貨物】20話。営業を始めて思ったことの話。

          【軽貨物】19話。3年目、今年の繁忙期を考える話。

          ワクチン接種率が6割を超え、緊急事態宣言も解除されたタイミングでの繁忙期を迎える。 前年、前々年と比べてもやはり荷物の数は少ない。この時期なら既に繁忙期かのような荷物の数はあった。 集荷の数はそこまで大きく変わらない。 納品する荷物の数だけが少なく感じる。 今後、荷物は戻ってくるのか? それとも、減ってしまうのか? また、感染者数が伸びれば緊急事態宣言を発令し、逆戻りなのか? 先の見えない状況に、多少の焦りを感じつつ、1年目、2年目のことを思い出す。 何もわからず、た

          【軽貨物】19話。3年目、今年の繁忙期を考える話。

          【軽貨物】18話。荷主勧告の個人的感想の話。

          先月、事務所に行き部長と話をしていた時の話。3年後の2024年には、週に5日しか働けなるという話を聞いた。それが荷主勧告。 なにそれ?なぜ? 今僕は、週に2回休む時もあれば、13連勤したり、7連勤したり、自由にシフトを組ませてもらっている。売り上げが見込めるような繁忙期は休みを減らして働くし、家族サービスをする時は、休みを多く取る。 それが3年後はできなくなると? 自営業なのに? 建前上は、ドライバーの安全を守る、過度の労働を防ぐ為らしい。 働きすぎると、仕事を委託し

          【軽貨物】18話。荷主勧告の個人的感想の話。

          【軽貨物】17話。僕と、軽貨物と、時々ドライバー。

          軽貨物の仕事をはじめて3年目。 1年目、2年目、と売り上げは上がっていた。 そして、今年が3年目。 今年も多少上がると予想される。 しかし、個人で売り上げを伸ばしていくことに少し限界を感じ始めていた。 増車するとか、減車するとか、周りの人に合わせないといけない所もでてきたりしている。 自営業といえど、組織である。 納得はしていないけど、理解したことがある。それは出来ない人に合わせるということ。 キツくて出来ません。と、いう方に合わせるということ。納得はしていない。理解

          【軽貨物】17話。僕と、軽貨物と、時々ドライバー。

          【軽貨物】16話。初心。大富豪に貰ったアドバイスを思い出す話。

          僕は軽貨物の仕事を始めて、3年目。 始めたきっかけは、お金が無くなって、転職を考えている時に、久しぶりに会った友達のお父さんのアドバイスで始めた。 このお父さんが大富豪。 そんじょそこらの大富豪ではない。 誰でも知っているような、一族の家系。 軽貨物を始める前、始めた後も、ちょこちょこ連絡をとりながら相談に乗って貰ったり、アドバイスを貰っていた。 その時のアドバイスを思い出す為にも書こう。 まず、お金を稼ぎなさい。 勉強もロクにしてきていないお前に残されているのは、

          【軽貨物】16話。初心。大富豪に貰ったアドバイスを思い出す話。

          【軽貨物】15話。全員が納得をして、働くのってむずいなぁって話。

          僕はお金が稼ぎたい。 彼はキツいことはしたくない。 彼はそこそこでいい。 彼はどっちでもいい。 この人達と意見をすり合わせ、納得のいく形を作るのが今回のミッション。 会社で持っている現場で、3人のドライバー+代走ドライバー(休みの人のコースを走るドライバー)の基本3人体制。 これを4人にするか、しないか。 僕は3人でやりたい。 彼は4人でやりたい。 彼は3人でもいい。 彼は3人でも出来そうだよね。 今の3人の物量を4人にするので、一人一人の売り上げは減る。 では、彼

          【軽貨物】15話。全員が納得をして、働くのってむずいなぁって話。

          14話。月に一度のメンテナンス。保険がきかないゴッドハンドの話。

          僕は月に一度、平日に休みを取る。 オステオパシー。を月に一度受ける。 ご存知ですか?オステオパシー。 僕も最近知りました。 もう4ヶ月近く通ってますけど、オステオパシーって言葉を最近知りました。 施術をしてくれる人に教えてもらいました。 google先生に聞いてみると、良いことも、悪いことも書いてあります。 オステオパシー 宗教とかも出てきます笑 通い続けている理由は、単純に良いから。 僕には合っているから。 姿勢良くなるし、顔の歪みも取れるし、最近は下っ腹も

          14話。月に一度のメンテナンス。保険がきかないゴッドハンドの話。

          【軽貨物】13話。仕事を共にする人と、どういう付き合い方をするかの話。

          人付き合い。 人間社会で生きていく上では、避けては通れないもの。 山奥とかで仙人みたいな暮らしをしているのであれば人付き合いはないのかもしれない。 人付き合いをgoogle先生に聞いてみると、 人付き合い 疲れる 人付き合い 避ける 人付き合い 面倒 人付き合い 怖い これが上位。基本ネガティブ。 みんな人付き合いに困っているのか? どうやら、現代において人付き合いとは少々厄介な物らしい。  さておき僕は、無愛想で、よく死んだ魚の目をしている。と、初対面の人に言わ

          【軽貨物】13話。仕事を共にする人と、どういう付き合い方をするかの話。

          【軽貨物】12話。キツくて頑張れない人VSキツくても稼ぎたい人の話。

          軽貨物の委託会社が求める人材。 それは、配達のクオリティーが高い人材。 配達のクオリティーとは、正しい住所に、正しい時間で、綺麗な荷姿のままお届けする。 これのみ。割と単純。 しかし、人間なのでミスをする。 住所を見間違えて、誤配する。 本来、届けるべき場所ではない所に届けてしまう。 時間指定を見間違えて、本来届けるべき時間とは違う時間にお届けしてしまう。 荷物を破損してしまう。落っことしてしまったり、雨で濡れてしまったり。 この様なミスをしない人材を求めている

          【軽貨物】12話。キツくて頑張れない人VSキツくても稼ぎたい人の話。

          【軽貨物】11話。初めての5連休が終わった話。

          始めての5連休終わりました。 溜まっていた疲れも取れ、いい状態で仕事始めとなりました。 5日間は、お墓参りをしたり、普段は出来ない家族サービスに費やしました。 チームラボ行きました。 すごく良かったです。 平日なので空いてました。 5日間を終えての感想。 僕は肉体労働をしている。 僕は体力仕事をしている。 キツい事をしている。 そう思っていました。 5日間みっちり子供と遊びました。 食事、トイレ、着替え、寝かしつけ、お風呂、全てのお世話がセットの5日間は、仕事

          【軽貨物】11話。初めての5連休が終わった話。

          フリーランス軽貨物ドライバー様募集中です。

          軽貨物ドライバー募集中! ①荷主様とドライバー様を直接マッチングする6G契約 ②荷主様から弊社で仕事を請け負い、再委託する通常の軽貨物契約 弊社のシステムは荷主様との直接契約、ボーナスシステム等、他にないユニークなシステムを採用しています。 経験者、未経験者、性別、年齢、基本的に問いません。 アスクル5台募集 積み地➡️品川区勝島 最初の2ヶ月まで売上保証16000円可能 その後個だて、平均単価150円程度 売上20,000円程度想定 能力高く稼ぎたい方はコース調整し

          フリーランス軽貨物ドライバー様募集中です。

          【軽貨物】10話。参入障壁がほぼない業界の話。

          参入障壁とは? ある業界に新規参入しようとする会社にとって、参入を妨げる障害のこと。だそうです。 僕のいる軽貨物の業界に、ほぼほぼそんなものは無い。 と、いうか僕は未経験で独立して始めている。 つまり僕には無かった。 そんな業界はあまりないと思う。 その業界の知識も、経験もない人が、未経験で独立して高収入を得られるチャンスのある仕事ってあまりないと思います。 何故か? 人が足りないから。 というか、慢性的なドライバー不足なのでやる気があれば誰でもOK。 つまり参入

          【軽貨物】10話。参入障壁がほぼない業界の話。