マガジンのカバー画像

三田の人

3
三田にゆかりのあるの人に取材していったものです。その人の大切にしているもの、転機そう言ったものを書いていきたいと思っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

三田の人 第2回:小田中 美穂さん

三田の人 第2回:小田中 美穂さん



2児の母であり、カラーコミュニケーション講師として活動されている小田中美穂さん。活動について大切にしていること、原動力にしていることを聞きました。(申し込みの募集リンク)

はじめは普通のお母さんだった現在は、カラーコミュニケーション講師として活動しておりますが、子どもを産んでから10年間専業主婦として家にいたそうです。
2012年に家を持ったことをきっかけに三田に引っ越してきました。
子育て

もっとみる
三田の人 目次

三田の人 目次

三田の人とは?まちづくりはひとづくり
という言葉があります。
しかし、実際に自分の地域の人を知っていますか?
私は、三田市に住んでいるんですが、実際に知っているのかというと、そんなに知らないなぁという風に思っています。
そこで、三田にゆかりのある人に取材して、こうして発信していくことで、知っていこうという取り組みです。
知り合いを増やすという意味も込めているので、話を聞いた人から数珠繋ぎに話を聞く

もっとみる
三田の人 第1回:荒井 隆一さん

三田の人 第1回:荒井 隆一さん



学校の教頭先生でありながら、本の出版、情熱教師塾と様々な活動をしている荒井隆一さん。そんな荒井さんが、活動されている原点をさぐりました。

きっかけは子供荒井さんが、行動しようとした一番の転機。
それは、長女が生まれたことです。
親になったんやー。そう実感したとき、こう思ったそうです。
「カッコいいお父さんになりたい」
そう考えた時荒井さんは、こう考えたそうです。
「挑戦する姿を見せること」=

もっとみる