見出し画像

天職を見つける方法はこれだ‼️💡

Voicy 美筋ヨガ©︎レディオでお話ししました!

天職とは、自分の性質に合った職業のこと。
「天から授かった仕事」を表すときに用いられます。

どうやったら天職を見つけることができるのか?


まずは「天職のタネ」となる仕事をやってみよう!

「天職のタネ」を探す上で、大きなポイントとなるのが
『好きで得意なこと』です。 

  • 自分が好きなことは何だろう?

  • 自分が得意なことは何だろう?

『好きで得意なこと』だったら、
人の倍働けますよね。

「好きで得意なこと」を仕事にし、
人の倍動いて勢いを出す‼️

人の倍動けば、必ず「成功」も「失敗」もたくさん繰り返します!
そうしている内に、天職に出逢う展開が訪れます‼️

音楽・各種イベントの企画制作・プロデュース・司会も「好きで得意なこと」です
手掛けたイベントを楽しんでくれることが、僕の喜びです

そして、『好きで得意なこと』に加えてもう1つ

とっても重要なポイントは、

「必ずそれをお金に換える覚悟を持つこと」です。

 『好きで得意なこと』だけでは「趣味」に留まってしまいます。

それ自体が悪いわけでないですが、
今回は、「 天職を見つける方法」なので、
職となれば「お金に換える」は、避けては通れない必須項目となります!

天職とは?

周りを見渡して見てください。

「これはお金のためにやっているのではない。」
「売り上げじゃないんだよね。」

と言って「売上」から目を逸らしている方っていますよね。

もちろん「趣味でやってます」とか、
「そういう山を登っている」方であれば、
別に良いと思いますが、

その仕事や職業を「天職」にしたい!
その仕事や職業を続けて生活をしていきたい!

という方は、それではいけません。
どんなに好きで得意なことでも
お金に換えられなければ、継続することはできませんからね。

  • 好きなこと

  • 得意なこと

  • お金になること

この3つのバランスがとっても大事です。

さあ、後は動くだけ(動き続けるだけ)ですね。

応援してます‼️
一緒に頑張りましょう‼️

=========================

Voicyリスナー様限定!
韻シストBAND スペシャルLIVEにご招待!

Voicy 美筋ヨガ©︎レディオでお話ししました!

既にたくさんのご応募、ありがとうございます!
応募締め切りは、4月24日21時まで!

当日会場で乾杯しましょう‼️
皆さんとお会いできること楽しみにしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?