見出し画像

りんご100パーセント

こんばんは、高橋です。

りんごだけでできたりんご茶。
りんごフレーバーじゃなくて?

ローソンでみかけて、思わず買ってしまった。
(1月の話です。期間限定だったのかな…)

ツヤっと熟れたりんご色の紙コップに、三角のティーバッグがポンとひとつ。
ほんとだ、茶葉は入ってない。ドライフルーツのりんごの刻んだやつだ。
そこに、セルフカフェコーナーでお湯を注ぐだけ。

付属の、これまたりんごだけでできたりんご蜜をお好みで、たらり。

お、りんごのいい香り。

りんご蜜と、ティーバッグから出るりんごエキスとのハーモニーが、時間を追うごとに変化していくらしい。

なんなん、そのオシャンな演出は。
高級ホテルのラウンジですか。知る人ぞ知る隠れ家BARですか。

うん。この時はのど乾いてたんだよね。

あますっぱ、ぐらいまでで飲み干しました。
なんてもったいないことを…

家に持ち帰ってからもう一杯、お湯を注いでおかわりしたボンビーガールがここにいますよ。
その時はティーバッグ破いて、りんごチップスごと美味しくいただきましたよ。ほんまうまい。

ちょっと幸せ、感じたひとときでした。

で。期間限定だったのかな?
近いようで遠いローソン、なかなかいく機会もなく月日は過ぎて。


見つけた。


青森の、マキュレハウスっていうブランドらしい。
りんご蜜の方は見つけられなかったけど、りんご茶やりんごチップスがオンラインでも買えるんだって。

おいしいだけじゃなくて、健康にも美容にも環境にも、いいことづくめな雰囲気…

いま目標立ててやってることがあるから、達成したらごほうびにお取り寄せしちゃおうかな。うふふ。

もしレポート読みたい!って方がいらっしゃったら…サポートお願いしちゃってもいいですか?

もしくはあなたのすてきなレポート、読ませてください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?