ジャムセッション Vol.9

 2018.05.16~05.22

これは3年前の1週間の出来事です。

今週のトピック
・ジャムセッション
・鍼灸指圧施術所
・3年前の振り返り 夫婦対談


二子玉川TSUTAYAジャムセッションライブ行く
ポイで飛び入り参加
。大ファンのサックス奏者と共演!大興奮!

翌日
なんか 気分がわからん。
ジャズセッションが頭から離れない
喪失感みたいな 無気力みたいな
ため息的な寂しさ的な
ピルも影響ある??

外 散歩したんだけどねー


・鍼灸指圧施術所

車に乗る姿勢について

左足のばす

ハンドルひっぱる

タオルしく

ねじれをとる

座席の角度変える

生姜湿布

2人でストレッチ


卵巣子宮が腫れていた名残回復に向かっている
力が停滞している

心の気づきはとてもいい治療になる

気付き

大きな幸福は瞬間的に過ぎ去り、刺激的な余韻も、今となっては過去となったその出来事に停滞して、もはや過ぎ去ってしまった悲しさまで現れて私を苦しめていた。けど大切な事はこの平凡な日常にある。この平凡な日常があるからこそ あの瞬間に大きな喜びを感じることが出来たんだ。
今までその事に気付かず 更なるものを外に求め続けてきた。けど内なる静寂を求めずには感じられない想いがあるという事に気づけたのが今回の出来事の大きなギフトだった!ただ言葉だけの知識ではなく体感として感じた刻まれた!静寂の時を知れば知るほどに深みが増すという気づきは失望と不安を跳ね除け未来への希望と豊かさへと導いてくれるものなんだ。


・3年前の振り返り 夫婦対談

M=夫 S=私

M この週のトピックはジャムセッションだよね。

S 二子玉川TSUTAYAまで友人達と一緒にジャズのジャムセッションを聴きに行きました。
私のお目当ては元SOIL &"PIMP"SESSIONSのSAX元晴さんです。

M 行きたかったなぁ。
ジャズが好きな事は前にブルージャイアントの漫画を読んでいる事を記事に書きましたが、ジャズのかっこよさを認識したのはSOIL &"PIMP"SESSIONSのおかげだよね。
アツイよね。

S セッションはたくさんの人が参加していて次第にHEAT UPしていきました。
セッションの終盤特別ゲストでプロのジャグラーの方が参加。音に合わせて光るポイを華麗に回し始めました。
以前のnoteに書きましたが私もポイをやっています。大好きなジャズとポイのコラボレーションを目の当たりにし私のなかの情熱に火がついてしまい、多くの方が入れ替わり立ち代わりセッションに参加しているので私も勇気を使ってポイでの参加を試みました。音の渦の中に飛び込んで大歓声の中受け入れてくれる温かい眼差し、ステージの上で大好きなミュージシャンの音でポイを回して踊れる喜びは言葉になりません。
多幸感でした。
今でもこの時の興奮が蘇り血が騒ぎ出し体が熱くなります。

M アツイねー!
その反動で空っぽになったよね。

S 燃え尽き症候群になりました。
夢のような時を過ごしまさに夢が覚めたような喪失感になってしまいました。
日記の後半に気づきを書いたけど、まさにハレの日とケの日を知ったようなそんな出来事でした。

M そして平凡な日常が大事だって事を気づかせてくれた出来事だったね。
そういう気づきの行為そのものが良いことだと鍼灸指圧施術所で褒められたね。

S 鍼灸指圧施術所では私の卵巣と子宮が腫れていたところが回復に向かっていることを教えてもらいました。心の気づきはとても良い治療になることを教わり、気づいたことをアウトプットし始めたのもこの頃からだったような気がします。メモに残し始めました。メモに残すと自分の頭の中が整理されていくので吐き出した後とても心がすっきりするような気がします。それが体にとって良い治療になるのだと思います。先生は心や体の小さな変化もキャッチしてしっかりと伝えてくれます。

M 体だけではなく心とも向き合ってくれる良い先生だね。
君には合っていると思うよ。
自分に合った先生が見つかると言うのはとても幸運なことだと思います。
でもきっと先生はこう言うと思います。良い先生に出会えた幸運では無く、君が心と体に真剣に向き合っているからその努力の賜物だと。

S 先生は奇跡や幸運は努力があってこそと話してくれます。そうやっていつも患者さんに自信を与えてくれます。今まで何度励まされてきたことか。ありがたいです。

M 毎回励まされてるよね。

S 心を開かせてくれて安心させてくれてあったかくなります。

M アツくなって、温かくなって、だね。

M 温めていきましょう。

S そうしましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?