見出し画像

わたしをもっと好きになる「メイク」

「思い込み破壊する体験」をしてきました。
プロのカメラマンさんにメイクと写真撮影をして頂きました。



▷この方です。


よかった!
本当によかった!


よかったことがありすぎますが、この言葉に尽きます。


”わたしをもっと好きになった”



実際にメイクをする前にお話ししていて、「細い目」と「メイクをしても変わらない」ことをコンプレックスだと思っていました。


どちらもコンプレックスと違いました。


「目が細い」のは、家族や親戚の中でわたしだけなんです。
小さい頃、家族や親戚が私の目を「誰に似たんやろな」と言っていたのを思い出しました。
目が細くても見えるし、困ってへんのに。
悩んでないのに目が大きい方がいいと思い込んでいました。

「メイクしても変わらない」は色々試していないだけでした。

ナチュラルが好きと思ってましたが、普段しないアイメイクがとても好みでした。
普段のメイクでチークやアイシャドウをした気になっていたけど、全然していませんでした。


ぜーんぜんちゃうかった 笑。


なんかさ、経験が少ないことってわからんくなるよね。

料理やったら「これ足した方がええんちゃうん?」と誰かが言っても「わたしはこれで充分」と言えるし、いつもの作り方や材料が違うなと思ったら他のレシピを探して食材も変えてみるもんね。


いや、まず経験少ないと「違う」とも思わんか・・・
ほんと思い込みを破壊しました。


メイクって楽しい。
わたしが好きな、わたしになる。
わたしのいいところが引き出される。


「自分って魅力的だな」と思えた体験でした。


▷たかはま食堂公式HP


▷link





この記事が参加している募集

読んでいただき、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とても嬉しいです!いただいたサポートは、食べものの研究やレシピ開発に使わせていだだきます。温かいサポートをお待ちしています。