見出し画像

ヘナお茶会に参加しました!

わたしがヘナを買っているみやもとさん。


ヘナ愛に溢れまくる素敵なお姉さまです(*^-^*)
ヘナが好きすぎて、
働きながら、美容師まで取っちゃったと言う。
人生いつからでも、どこにいても、
何でもできる
んだな~って感じさせてくれます。
「できない」は
「やらない」だけなんですよね。

わたしを含めて6名の参加者のうち
3名が北海道在住で、
1名はご両親が北海道出身で馴染みがあるという面々。
ご縁って面白い。
いつもご縁は
「奇跡的な必然」って思っています。

お茶会では
ヘナをやっている中での疑問質問タイムがあったり
人生の「在り方」「捉え方」の話になったり
ヘナが髪や頭皮だけじゃなく、
夫婦関係も修復したという話もあったり。

心に残っている言葉をいくつか書き残しておくと
◇全てのものには、正しい時と場所がある
◇自分を愛すると子宮が喜ぶ
◇髪を自分が綺麗にできると思っているか

ということ。

1つめは、言い方を替えると、
「必然」とか「大いなる計らい」とかそういうことなんだろうけど、
全ては「こうなっている」「そうなっていた」という導きってあると思う。
2つめは、腟ケアと通じることも沢山あったなー。
3つめ、髪だけじゃないと思う。
ヘナで髪を綺麗にできる、
日ごろの生活で健康を手に入れられる、
今だからこそ、免疫・抵抗力を身に付け、整えることができる。
そう自分で思えるか、
誰か(美容室や病院や、誰かどこか)にどうにかしてもらおうと思うか。
今が分かれ目、大切なことだと思う。

どの道も、未来も
自分で選べるんだよね。

皆さん、自分のこと、どう思っています?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?