見出し画像

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

突然ですが
瞑想ってされていますか?
日々の習慣にされています?

わたしは、常に頭がフル回転、
あれやこれやと思考、思考、思考の人生です。
実際、数年前、”見える”人に
「あなたの頭がうるさい」と言われたことも…あはは~~~(^^;

で、
瞑想を習慣にすると良いと言うことを今年に入って、
度々耳にしていました。
けれど、
なかなか自分1人ではできない。
眼を閉じて静かに呼吸を始めてみても、すぐに思考があっちへこっちへと動き出す。
ほんっと、「今」にいないんですよね~。

で、で、
知り合いの紹介で、とっても心地好いYouTubeチャンネルに出会いました!

声が美しい
使われる言葉が美しい
お顔や雰囲気も美しい。

誘導瞑想と言うのでしょうか…
YouTubeの声を聴きながら、眼を閉じて、呼吸を続けて、イメージをして。
朝出勤前、
お昼の休憩の時、
仕事を終えて保育園のお迎え前に、
夕飯の支度の前に、
寝る前に 
と、時間を見つけてできる時にやっています。

あんなにジッとしていられなかったわたしがゆったりと過ごせるようになり
あんなにすぐにあーだこーだと思考が飛び交っていたのが集中できるようになり
何だか不思議と頭が空になったような、
頭と体に空きができて軽くなったような
そんな感じです。
って言っても
始めたばかりなんで、大層なことは言えませんが( *´艸`)

朝一、15~20分の瞑想が大切、人生を変える、人生を創る
とのことなので
朝一の瞑想を習慣にしていきたいな と思っています。

つい、
まだ眠くて布団から出たくないとか、
寒くて起きたくないとかって思っちゃうんですよね。

また報告しますね(^^)/



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?