見出し画像

南インド料理を手食してきました!

こんにちは!
健やかさをお届けするライフコーチ保健師なっちゃんです。
池坊華道教室も開催。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
5/25(土)14:00~
6/8(土)10:00~
6/22(土)10:00~
6/29(土)10:00~
7/6(土)10:00~
7/13(土)10:00~
7/20(土)10:00~
7/27(土)10:00~

♡安らぎコーチング♡ 随時ご予約受付中
どんな自分もいいよね」と心が休まる時間。
癒しと気付きを感じられることで
一歩踏み出そう」「自分で自分の人生を創れる」と思えるコーチングセッションです。
信頼と安心のもと、愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

お友だちと3人で南インド料理ダールさんに行ってきました(^^♪
数年ぶり、2回目。
お友だちとランチに行こうという話になり、
どこにしようか~?と聞かれて、
ダールさんに行きたいと伝えると
Aさん「我が家はインドカレーが大好きなので視察にちょうど良き♡」
というお返事。
そんなピンポイントなことあるー?!(≧▽≦)
ということで、即決定!

メニューを注文すると、
手食をするとチャイなどをサービスして頂けるとのことで
3人で手食をお願いしました(^^♪
好奇心旺盛でパワーみなぎるBさん
「やりましょやりましょ!!」と言ってくれて、
一緒にいると元気が出ます。
そして、手食マニュアルを読み…
爪を少し伸ばしているAさん、自分は無理と判断して断念。
わたしとBさんだけ手食にチャレンジ!

こうやって盛り付けられて出てきたものを…
手で混ぜ混ぜ…

手食マニュアル通りには上手くいかない(^^;

最初は熱く感じていたものが、段々と冷めていき
最後には冷たくなっていて。
手も口周りもゴテゴテになりながら、楽しく美味しく頂きました。
五感を使って食べたー!って思いました。(耳は余り関係ないけど)
そして、
赤ちゃんの気持ちを味わった~。
赤ちゃんってこうやって色々なものを
目と鼻と口と手で感じながら、インプットしながら食べているんですね~

食べ終えて手を洗ってからも、
暫くは手からスパイスの香りがしていて、それもまた良いですね~。

素敵な人はどこまで行っても素敵過ぎて
3人の話は尽きることなく、あっと言う間約3時間。
ランチ営業の開店から閉店まで(笑)
わたしも素敵な方々の素敵色に少しずつ染まっていきます♡

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?