見出し画像

変わり続けた人は変わらない というお話

こんにちは!
健やかさをお届けするライフコーチ保健師なっちゃんです。
池坊華道教室も開催。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
6/8(土)10:00~
6/22(土)10:00~
6/29(土)10:00~
7/6(土)10:00~
7/13(土)10:00~
7/20(土)10:00~
7/27(土)10:00~

♡安らぎコーチング♡ 随時ご予約受付中
どんな自分もいいよね」と心が休まる時間。
癒しと気付きを感じられることで
一歩踏み出そう」「自分で自分の人生を創れる」と思えるコーチングセッションです。
信頼と安心のもと、愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

夢実現プロデューサー・山崎拓巳さんをご存じの方も多いと思います。
わたしも大好きで、InstagramやYouTubeなどから学ばせて頂いています。
Instagramのリール動画は毎回
う~~ん、なるほどー!

そっかー!だからかー!!

そう捉えたら良いんだ、そう考えたら良いんだ、そう行動したら良いんだ!
と見させて頂いています。

今回、心に響いた(ヒットした)のは
「貧乏は老ける」というテーマのリール動画。

山﨑拓巳 夢実現プロデューサー on Instagram: "貧乏は老けるというお話をします。 山﨑拓巳のLIVE毎日18:00配信 下記のアカウントをフォロー ↓ @dana37 同窓会で老けて誰かわからなくなって しまう人がいますよね。 そういう人は変わり果ててしまった人です。 逆に変わらない人は、変わり続けた人です。 男の顔は履歴書 女の顔は領収書 どれだけ自分に時間をかけてきたかが 顔に出てしまいます。 ※この投稿を保存するとまた何度でも見返せる! ———— 夢実現プロデューサーの山﨑拓巳です。 僕の言葉で誰かの人生がワクワクしたり、救われたりするのが嬉しくて発信をしています。 是非他のリールやストーリーも見ていってくださいね。 @dana37 ———— #人生#ピンチ#幸せ#SNS #コーチング#山﨑拓巳 #マインド#マインドフルネス #自己肯定感" 5,637 likes, 38 comments - dana37 on May 24, 2024: "貧乏は老けるという www.instagram.com

タイトルだけ聞くと、
「そんな元も子もない…そんな悲しいこと言わないで」って感じですが
伝えているメッセージは素晴らしかったし、納得でした!

変わり続けた人は、変わらない。
変わらない人は、変わり果てる。
「変わらない」は大人の勲章

山崎拓巳さんInstagramより

周りにいる素敵な方々って、
何年お付き合いしても、全然変わらないし、
むしろ、輝き続けて、若返っていくし、年齢不詳過ぎるんですよね。
「年齢は単なる数字(記号)でしかない」って、衝撃を受ける。
それって、
こういうことだったんだなと。

貧乏になってしまうと老けてしまう
男の顔は履歴書
女の顔は領収書
どれだけ自分に時間をかけてきたかが顔に出てしまう。

山崎拓巳さんInstagramより

お金の遣い方として
投資が先、消費が後
投資をするならまず自分に

と言うけれど、
今回の山崎拓巳さんのリール動画を見て、
わたしの中で点と点が線になった感じです。

自分への投資は、
見た目も大切だし、心の在りようも大切だし。
心の在りようが見た目や人間関係など等にも反映される。
返ってくるものは、数値にできるものではなくて
自分の人生の豊かさですからね~
勿論、
そこに価値を感じられるかどうかは人それぞれですよね( *´艸`)

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?