見出し画像

㊗️そっちゃん、思い出アルバム2歳!

パンパカパーーーン🎉🎉🎉

そっちゃん2歳になりました〜🙌


この1年で…

身長は72㎝→80㎝
体重は9㎏→11㎏へ…

顔を赤ちゃん感がぬけて
すっかり幼児だ。


餅を背負って歩いて…
はや1年…

色々とできるようになったぁ〜

あんなことやこんなこと
あったよなぁ〜

1月
よく転んでいたけど…歩けるようになったんだ。

3月
初めて散髪したんだ。

当時のnoteにも書いたけど、
おじいちゃんのセルフカットは最悪だったぞ。

4月
なんといっても僕のこの1年の大きな出来事は
保育園の入園だ。

ママの劇団で初めてお芝居にも参加したんだ。

あの時の動画…まだ完成しないのか?!
noteでデビュー作品のお知らせまでして
恥ずかしいじゃ〜ないか、、、、

この撮影の後…
初の高熱だったな…
1ヶ月間、ほとんど保育園お休みしたんだ。

6月
初めて喋った言葉は『でんしゃ』

YouTubeも
プラレールか?電車!

すっかり電車オタクだ。

指差しもやっとできるようになったぞ。
指差して『ワンワン』って言えるんだ。

まだまだ宇宙語だけど…
おしゃべりも数単語できるぞ。

ダンスも踊れるし、
走れるようにもなったんだ。

そして…
ママと手を繋いで歩けるようになった。

いとこのよっちゃんともだ。

よっちゃんは相変わらず僕の世話やきだ。

ご飯も食べさせてくるのだが…
僕はもう自分で食べれるんだけどなぁ〜

去年はワンワンのケーキだったけど…
今年はアンパンマンだ。

思わず
『わぁ〜!』と驚いたぞ。

去年はまだ生クリームが食べれず
ケーキもあまり食べれなかったが、
今年からいっぱい食べれるぞ。

そして僕は…

ママのお仕事の後輩、
バカな妖怪、ヘイヘイの相方として
YouTuberを目指すことになった(笑)

誕生日パーティーの様子も
もちろん動画撮影だ。

今、ようかいスタジオメンバーが
編集中だ。
後日、またアップらしい。

とりあえずの見切りの見切り発射だけど…
あたたかい眼差しで…
よかったらYouTubeも観てね❤️


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


そっちゃんでした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?