髙山博樹 @ナウビレッジ

ナウビレッジ株式会社(https://now-village.jp/)CIO(最高情報…

髙山博樹 @ナウビレッジ

ナウビレッジ株式会社(https://now-village.jp/)CIO(最高情報責任者)

記事一覧

ぐるぐる回るユーザーを捉える

こんにちは、改めてわからないものには、まず触れてみることが大事だなあと感じているナウビレッジのタカです。 今回はtoC向けのマーケティング心得的な内容になっています…

マーケティング1.0~4.0。そして5.0を簡単解説!

プレゼンピッチではひと笑いを狙うのではなく、大スベりを狙っているナウビレッジのタカです。 今回は、マーケティングの父『フィリップ・コトラー』氏によって提唱された…

データドリブンマーケティングとは??

こんにちは、ナウビレッジのタカです。 『データドリブンマーケティング』 少し前から聞くようになったこの言葉、 なんかデータ使ってマーケ施策打っていくんでしょ? と…

BtoBマーケティングを成功させるCVポイントの設計

こんにちは、TikTok音楽が頭の中でヘビロテしているナウビレッジのコンサルタント タカです。(頭に残るからTikTokで流行るんだろうなあ) 今回は、リードを増やすためにマ…

ぐるぐる回るユーザーを捉える

ぐるぐる回るユーザーを捉える

こんにちは、改めてわからないものには、まず触れてみることが大事だなあと感じているナウビレッジのタカです。
今回はtoC向けのマーケティング心得的な内容になっています。

ユーザーの購買プロセスについて、これまで様々なモデルが提唱されてきました。マーケティングファネルに始まり、AISAS、AIDMA、DECAXなど、たくさんあります。どれも時代背景を捉えており、その時のセオリーな購買プロセスと言えま

もっとみる
マーケティング1.0~4.0。そして5.0を簡単解説!

マーケティング1.0~4.0。そして5.0を簡単解説!

プレゼンピッチではひと笑いを狙うのではなく、大スベりを狙っているナウビレッジのタカです。
今回は、マーケティングの父『フィリップ・コトラー』氏によって提唱された『マーケティング5.0』を簡単にご紹介します。

■マーケティング1.0〜4.0まずは、マーケティング5.0に至るまでのマーケティング1.0~4.0について簡単にご紹介します。

マーケティング1.0(1900~1960年代)
マーケティン

もっとみる
データドリブンマーケティングとは??

データドリブンマーケティングとは??

こんにちは、ナウビレッジのタカです。

『データドリブンマーケティング』
少し前から聞くようになったこの言葉、
なんかデータ使ってマーケ施策打っていくんでしょ?
といったような何となくの認識で終わらしていませんか?

今回は、データドリブンマーケティングとは何なのか、基本的な部分を解説していきます!

1.データドリブンとは?いや、そもそもデータドリブン(Data Driven)って何?ってなりま

もっとみる
BtoBマーケティングを成功させるCVポイントの設計

BtoBマーケティングを成功させるCVポイントの設計

こんにちは、TikTok音楽が頭の中でヘビロテしているナウビレッジのコンサルタント タカです。(頭に残るからTikTokで流行るんだろうなあ)
今回は、リードを増やすためにマーケターが何をするべきか、少しだけ書いてみました。

売上を上げたい・・トップファネル(※1)の観点から売上を向上するためにはどうすればよいのでしょうか?

売上を上げるためには、
・広告文やクリエイティブの改善
・インサイド

もっとみる