見出し画像

【人生のテーマについて】

僕の人生のテーマは、
「心と体とお金の健康」です。

心と体の健康を維持する為には、必要最低限のお金が必要なのです。

更には、
稼げてなければ、より良い食生活を送れないので、健康そうに見えて不健康という不測の事態に苛まれます。

安いものを食べても本当の健康とは言い難い真実が存在します。

特に口に入るものの取り扱いには、充分に気を付けながら生活していくのがこれからはマストだと個人的な見解では思ってます。

ワーキングプアと言ったりもしますが、貧しい生活をしていると、心も乱れます。

所謂、天才歌人と謳われていた石川啄木の「働けど働けど猶(なお)わが生活(暮らし)楽にならざり」の状態に匹敵します。

人は貧しいと他人を攻撃する生き物です!

貧しいと争いが起こるからです。

この世の中から犯罪が無くならない真意はそこにあります。

ちなみにですが、
僕は人よりも理性が強いので、同じ状況下であってもどんなにとち狂ってもそんなことにはならないです。

これが「心と体とお金の健康」という僕の人生のテーマになります!

これに付け加えて、

大切にしているもう1つのテーマがあります!


それはズバリ!

「愛」です!

僕は初めこのように思ってました!

「愛」とは、
与えることであり、
「恋」とは、
求めることである。

ここから「愛」とは、
与えるだけではダメなことに気付いたのです。

GIVEの精神と同じく、
与えるだけでなく、
「頼る」
「お願いする」

これができる人が本当の意味でのGIVERです。

世の中の9割がTAKERの中、「求める側」「クレクレマインド」が心のどこかに潜んでいます。

「愛」について深く考えていたら、究極の愛の真髄を見付けてしまったのです。

一番綺麗で素晴らしい愛の形は、「許せる」ことです。

これができる人は、中々居ないです。

自分の都合で怒ったりしてませんか?

「無償の愛」を注いであげてください。

「許せる」こと。

「愛」がある方が何事も気持ちが良いものです。

「許し合える」こと。

これが最強にして最愛であり、この上ない最上であると思います。

補足すると、
「許す」こと=「愛す(る)」こと
「許せる」こと=「愛せる」こと
「許し合える」こと=「愛し合える」こと

だと思います。

その気持ちを深く理解した者から僕と関わりを持ち、深く共存共栄して次なるフェーズへ到達していくと思います。

また、何処までのレベルに達っすることができるのかは計り知れないものです。

「許せる」と一言で言っても、深い意味がそこにはあります。

何を持って「許せる」のか?

対象になるものはその時の状況下でその都度変わりますが、これがカギを握ります。


余談になりますが、

愛し(かなし)って知ってますか?

主に、「可愛い」、「愛おしい」、「心が惹かれる」、「心に沁みる想い」といった具合を指します。

「愛の形」は人それぞれです。

僕と関わりを持った全ての人に、僕は愛を持って接していきたいと思っています。

そこには「感謝」があるからです。

但し、
それぞれ距離が異なることもあるので、近い方が受け取りやすくなると思います。

実際の距離というよりは、心の距離のことです。

僕は自分の人生で夢や目標など、自分が思い描いてるものに対して、まず始めに決める事は「絶対に諦めない」ことです!

言い変えると、
1%でも可能性が残ってるなら、、

いや、
0.1%でも可能性があるなら自分とそこに関係するもの全てを信じて未来を繋げていきたいと思うのです!

大概の人は、
足早に簡単に諦める人の方が多いと思います!

例え、100回断られたとしても1000回断られたとしても、次の1回がYESに変わることを信じて向き合う志を僕は持ち続けているのです。

早い話が1回NOと断られて諦めるってことは、自分の気持ちがそのぐらいのものだったってことでもあるので強く思い続けることは大切なことなんだと思います。

格闘技で言うなら、自分と同じレベルの相手だったり、自分よりレベルが上の相手に対してどうやったら勝てるのかと言えば、それは気持ちしかないです。

力が互角なら、技術が互角なら、最後は気持ちが強い方が必ず勝ちます!

何事も気持ちが強い方が最後まで生き残るからです。

思い出したのでお伝えしますが、
当時から人と感覚が変わっていたこともあり、僕も昔にそれが気に入られなかったことで過去につるんでいた人達から意味も分からないまま全くやる気もなかったのですが、タイマン張らないといけない状況になった時に、住んでいた地域で一番強いと自負している喧嘩自慢の人の相手をすることになったことがあります。

攻撃が色んなところから飛んでくるのを必死にガードを固めて時にはカットして守りに徹していたエピソードがあります。

元々、運動神経が良く、動体視力もめちゃくちゃ良かったので相手の攻撃は全て直視してなくてもどこから次の攻撃が来るか把握はできてました。

このタイミングで攻撃したら倒せる!というタイミングは何度もありましたが、同じことしてもつまらないと思ってしまったので、一度も攻撃はせずに、ただ打たれ強さと動体視力だけでずっと立ち続けて相手が諦める瞬間だけを待ってました。

相手が恐怖を覚える瞬間は、自信を持って攻撃してることに対して、倒れないことです。

今思えば、その時の僕も最後は気持ちだけで立ち続けてました。

結果的には、気持ちの上で僕の方が上だったわけですが、アドレナリンが大量に出ていたので何も感じなかった身体も家に帰ったら全身痛かったのを今でも覚えてます。

その後、1週間はずーっと痛かったですね。

それに付け加えて言うなら、
痛いのは、感覚の中で一番嫌いです(笑)

ちなみに次の日に謝罪されました!

話が脱線しましたが、
何事に対しても、矢印の向きが外側の人は諦めるのも早いし、何をやっても長続きしない人なんだと思います。

誰だって心が折れそうになる時はあります!

そんな時は自分が一番安心できる人に打ち明ける勇気も、時には必要なのかもしれないですね。

最後になりますが、
良いところまでは来てる感覚があるので、ここから全集中して何事もやり遂げていきたいと思ってます。

僕の人生のテーマは、
「心と体と愛とお金」が健康であることです🤗✨

いつも応援してくれている皆さんの力になれたら僕も嬉しい限りです♡

このコミュニティも皆さんと一緒に良い波を起こしたいと思ってます。

そのキッカケとして、
皆さんとハピネスを起こす為のウェルネスを僕は届けていきたいです❤

それともう1つお伝えしたいことがあります!

僕の良い結果を見て、後から手のひらを返したかの様に付いてくる人がこの世で一番嫌いです。
※あとからお金で付いて来る人も同類です!
何に関しても、そういう感覚を持ってる人が嫌いという意味です。

協力できるかどうかより、その気持ちの方が大事なので人のそういうところを僕は見てます!

本来は、自然のままを見て観察して判断したいので、中々言わないことになります。

それ以外のその他大勢に関しては、眼中にありません。

「人生のテーマ」を潤わせるために重要だと思っていることが、「人」と「時間」です💡

誰と付き合うのか。
誰と時間を共有するのか。

これで自分の人生の大半が決まると言っても過言ではないと思ってます。

共有した時間が長ければ長いほど、信用と信頼が増します。

だからいつでも真剣なのです。

心配しなくてもお金は後から付いて来ます。

そこまでして、
あなたには本気で寄り添える人はいますか?

または、本気で向き合える人はいますか?

正直、これを見つけられているのであれば、勝ちだと思って良いと思います^^

これがクリアなら、
お互いを信じて濃い時間を過ごしていくだけです。

今、僕と本気で向き合える人、寄り添える人、付き合いをしたい人は僕に連絡ください。

連絡をくれた方には、
順番に連絡を返していきますので何卒よろしくお願い致します🤗✨

というわけで、
気付けばいつも以上に熱く語ってしまいました(笑)

本日は大変長丁場をご拝読いただきましてありがとうございました😊✨

TAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?