見出し画像

読書94 『テロリストのパラソル』

   藤原伊織著

新宿で店を構えるアルコール依存症のバーテンダーの島村。
過去を隠して20年以上もひっそりと暮らして来たが、新宿中央公園の爆弾テロに遭遇してから、生活が急転する。
暴力団の浅井や、昔同居していた女性の娘が、次々と島村の店を訪れて・・・。(公開されている概要から)

ずっとスリル満点‼️騙し合いが続き、しかも最後まで犯人がわからず、その意図もわからず🤭「この人あやしい?」とは思うものの、ことごとく違うんです🤭
そして、過去に起こった出来事も明らかになっていきます。
タイトルの意味を知って「なぜ?」と思いました。

スケールの大きさと、スリルと迫力とスピードを感じました。

「史上初の乱歩賞&直木賞W受賞作」だそうです。

#読書 #読書記録#読書日記#読書感想#読書ノート#読書倶楽部#本#本が好き#本棚
#おすすめの本 #本のある暮らし
#藤原伊織 #テロリストのパラソル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?