見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️

画像1

「Yesterday and Today 👓️」(1966企画アルバム)⁡⠀
👓️⁡⠀
ロックの歴史において、その名を外すわけにはいかないビッグネーム「ザ・ビートルズ」ですが…あまりに神格化されすぎていて(特に日本の音楽界はその風潮あり🐜)ヘソ曲がりのワタシはあまり好きではありません😒同じくヘソ曲がりの山下達郎御大も自身のラジオ番組ではほとんど流しません🙌ま~他所で浴びるほど流してますからね💦⁡⠀
👓️⁡⠀
大英帝国勲章までもらいスッカリ音楽優等生となってしまった彼らにも黒歴史は存在しており、発売後に即発禁となった「Yesterday and Today」を眼鏡化です。通称「ブッチャーカバー」と呼ばれています。⁡⠀
👓️⁡⠀
ジョン・レノン⁡⠀
「これは俺達のオリジナルアルバムぢゃなくてアメリカのレコード会社が作った寄せ集めアルバムなんだよ💦」⁡⠀
👓️⁡⠀
ポール・マッカートニー⁡⠀
「ゲテモノジャケが不評で即回収・発禁になったけど、少しだけ出回ったレコードが高値のコレクターズアイテムになっちゃったんだ💦」⁡⠀
👓️⁡⠀
リンゴ・スター⁡⠀
「ノリノリで写ってるようだけど📸俺とジョージは反対したんだぜっ❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジョージ・ハリソン⁡⠀
「あれっジョンとポールは⁉️」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジョンとポール⁡⠀
「俺達はこのジャケありだけどな🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
他のメンバー⁡⠀
「ゲっ💦悪趣味っ😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
か、ど~かは知りませんけど🎵当時のアイドル的な扱いに反発したジャケとの説が支配的です。(民明書房「魁‼️美異徒留図論(ビートルズ論)」参照)⁡⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?