見出し画像

映画眼鏡化計画👓️


「美味しんぼ👓️」 ⁡⠀
👓️⁡⠀
食欲の秋🍁にちなんで食べ物がテーマの映画をとりあげます🍴⁡⠀
👓️⁡⠀
ワタシにとって食の指針書でもあるグルメマンガの金字塔「美味しんぼ」の実写映画版を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
主人公・山岡士郎と越えるべきライバルで父でもある美食家・海原雄山の配役を、当時確執があった実の親子の佐藤浩市氏と三國連太郎氏が演じた事も話題になりましたが…眼鏡化計画では。⁡⠀
👓️⁡⠀
山岡士郎(佐藤浩市)⁡⠀
「究極のうまい棒はコーンポタージュ味に決まっているだろっ❗️」⁡👓️⁡⠀
海原雄山(三國連太郎)⁡⠀
「思いあがるな士郎っ❗️そんな西洋かぶれなフレーバーよりうまい棒めんたい味こそが日本人の舌に合う至高のうまい棒なのだっ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
栗田ゆう子(羽田美智子)⁡⠀
「ワタシには、うまい棒とんかつソース味が一番舌の上でシャッキリポンと踊るのよ🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
審判の京都の億万長者・京極万太郎(財津一郎)⁡⠀
「ピアノ売ってチョ~ダイっ🎵…ぢゃなくって、毎度の罰当たりうまい棒プロジェクトになっとるやないかい💦非っ常にキビシ~😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
眼鏡化計画で食べ物ネタときたら…こうなりますチャンチャンっ🎵⁡⠀
👓️⁡⠀

🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
映画は記憶の中に。記憶は眼鏡と共に by 米田匡男⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?