見出し画像

レクサプロで自我を失いかけてる

どうも

先に、精神疾患系の薬の副作用は千差万別です。ネットではレクサプロは比較的、精神疾患系の薬には万能薬みたいな解説されてます


1か月半飲んだけど、自分には合わなかった・・・
主な副作用は1日中、トランポリンの上にいるみたいな感覚に襲われてる・・・

もともとルボックス25mg*2(うつ病が重度の時は50mg*2)を飲んでたが、仕事しててつらいなー、ルボックス増量してもなー、なんか薬変えてみるか~ってやったのがアホだった。
おとなしくルボックスを増量、増量しても体調改善されなかったら職場環境を改善してもらう方向にすればよかった。

今日メンクリと調剤薬局で薬受け取って、もう限界だと思った。
メンクリでは自立支援の提出漏れ、会計前に自立支援出してくださいと言われて気づく。
調剤薬局では自立支援はちゃんと提出した、薬受け取って会計終えて、去ろうと思った時に別の窓口で別の人の自立支援を見かけて、自分の受け取ってないって主張してしまった、薬受け取ったときに返してもらってたのに。
これが客観的に見て、自分で悪化していると解釈してしまって自己嫌悪のループに陥っている。

今日のメンクリでレクサプロは20mg⇒10mg、ルボックスを25mg半錠(17.5mg)を1日服用のmgにしてもらった.。が、ちょっと限界なのでレクサプロは半分に割って飲んで、ルボックス25mg飲む・・・、勝手に判断してはいけないけど


くれぐれも、この副作用が発生するとは限らないので一例としてとらえてください。


#スキしてみて
#日記
#メンタルヘルス
#精神疾患
#うつ病
#不安障害
#鬱
#HSP
#IT

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?