見出し画像

レクサプロが体に馴染まない

どうも

タイトルにある通り、抗うつ薬のレクサプロがなかなか馴染まない。

ルボックスからレクサプロに切り替えて1ヶ月以上経つけど、馴染まない・・・


そもそも1日1回服用ってのも自分の性格とうつ病を掛け合せて合ってない気がする。

自分は日内変動が酷いタイプで、午前中ガクンと落ち込んで、昼過ぎぐらいから調子あがってくる。

そして、夕方過ぎには、昨夜飲んだレクサプロの効力が(血中濃度が)下がってきてしんどい、と思ったけど、検証的には24時間血中に残り続けるらしい、でも夕方からしんどいんだよなぁ

画像1
元住吉こころみクリニック:https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-medicine/escitalopram/esc-effect/



気分の度合いを棒グラフ(?)にしてみた、なかなかわかりずらい(食後に薬入れるので、寝る前が絶好調に、日内変動で寝起き最悪に)


#スキしてみて
#日記
#メンタルヘルス
#精神疾患
#うつ病
#不安障害
#鬱
#HSP
#IT

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?