見出し画像

4月に読んだ本

4月に読んだ本と感想を書いていきます。

①Pure 35歳、女性税理士が産廃会社を東証一部に上場させるまで

会計業界で働かれている人は読まれると良いかと思います。
税理士が上場企業の社長になるドラマみたいな話ですが、実話です。
■学んだこと
世の中無理なことはない。社会の誤解や偏見を払拭し信念を貫けば現状が変わる。

②大量に覚えて絶対忘れない 紙1枚勉強法

何か試験に挑戦される方におすすめの本です。
あのYouTubeで有名な宅建先生の本です。
■学んだこと
非常にわかりやすい。自分が勉強できていることは、家族や周りに感謝する。勉強していることが偉いわけではない。耳学と復習を繰り返し勉強することが重要

③数値化の鬼

万人におすすめですが、特に、数字が伸び悩んでいる管理職の方や経営者の方におすすめの本です。
この本は、数字嫌いな私には非常に役に立ちました。感情で判断せず数字で判断することの重要性。
■学んだこと
変わらないこと、変わることを見極め、変わる変数を見つけ出し数値化し、PDCAを回し活動していく。

以上です。

今月は3冊読めました。減量期にしては、ぼちぼちです。笑
来月は、減量も一旦落ち着くので、読書がんばるぞ‼︎

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?