見出し画像

【叶えたい目標を実現するために】イメージングの重要性

叶えたい目標を実現するためのイメージングの重要性を伝えます。

例えば、月に100万円を稼ぎ続けたいという願望がある場合。

その100万円を得た未来の自分、目標を達成した自分がどのような自己像を持っているかをイメージしてみてください。

目標達成後の幸福感や喜びに焦点を置く前に、具体的にどのような自己像になっていることでその目標を達成できるのかを想像してください。つまり、成功した自分がどのような特徴を持っているのかをイメージすることです。

例えば、月収100万円を稼ぐ私はどのような私になっているのでしょうか?自分に実力があり、自信を持っている私、できないことを成し遂げる能力を持っている私、仕事やお金に対してどのような姿勢を持っている私ですか?

周囲の人々からどのように認められ、信頼されているかを考えてみてください。その達成した自分がどのような自己像を持っているか、どのような気分と達成感を味わっているかを想像してみてください。

そのときの自分の表情や態度、自信の溢れる様子を思い浮かべてみてください。あなたの自己像がその状況を具現化するのです。

もうひとつの例を考えてみましょう。例えば、結婚したいという願望がある場合。

結婚するためには、魅力的な自分になることが必要です。魅力的な自分であれば、理想の相手が引き寄せられる可能性が高まります。結婚したい人は、ただ結婚相手の条件を考えるだけでなく、自分自身を魅力的にすることを意識しなければなりません。

まずは「魅力的な私」をイメージすることが大切です。理想の結婚相手が来る前に、あなたがどのような自己像を持つべきかを考えてみてください。その自己像を実現することで、望む未来が実現されるのです。周囲や相手の条件よりも、自己のオーダーやイメージが先に来ることを忘れずに。

叶った未来の自分をイメージすること、そしてそのイメージを基に願いを綴ってみてください。これが成功への一歩となるはずです。

サポートありがとうございます🐤たかです🌻サポートされたお金は執筆するための学習活動に有難く使わせて頂きます✨夢を叶えたい未来向かって頑張るあなたに活力与えるnoteを心掛けます😊助けて頂いたご恩は、必ず何かの形で恩返し致しますので、応援よろしくお願いします 🌸