何故、教育が必要か?

こんにちは。突然ですが今の時代だからこそ「教育」が必要だと強く感じてます。

今後数回に分けて、自己紹介も含めながら、何故教育に興味が出てきたのか、何故必要なのか?を書いていきます!!

教育に大きく興味を持ち始めたのはまさに今、我々を苦しめている「コロナ」「ワクチン」「マスク」がきっかけでした。

自分は正直、ワクチンは恐ろしいなと思ってます。皆さん打っていますが(国民の8割は打ったとか、打ってないとか。。。?!)自分は打たないです。

でも、こういう意見をいうと「打つ人」「打たない人」で争ってしまうかもしれません。

ただ、そこで争うのではなくもう少し深いところから見た時に日本の歴史や世界の歴史、何故今コロナが出てきてワクチンだったりマスクをつけましょうとなっているのか?という、そこに疑問が向いても良いのでは?と思います。

でも、そこに疑問を抱かないのはやはり「教育」が問題なんだということがわかってきたように感じます。

まだまだアウトプットの練習中なので上手く書けてないと思いますし、読む人によっては腹が立つ内容や書き方だったかもしれません。

そして、中途半端ですが一旦終わります。
定期的に発信していきます^ ^
ではでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?