見出し画像

事務所らしくなってきた【宮古島編#18】

2月10日に宮古島へ降り立ち、
晴れた日は指折り数えるほどで塗装が遅れている。

2月25日、ようやく晴れ🌞
よし!外装の下地(シーラー)塗りをやってしまおう。

久しぶりの晴天!
屋根を専用シーラーで一気に塗る!
屋根のシーラー塗装が完成!

えっ、こんなマダラ塗装でいいの?と思われた方、、、
下地(シーラー)なので、いいんです!

イヤ本当は二度塗りが良いのですが、波板屋根の塗装ってなかなか大変💦

側壁も養生しながらシーラーを塗ってゆく
塀を足場代わりにしてるので楽ちん(笑)

雨も困るが、、、晴れると、めちゃくちゃ熱い。
水分補給しながら塗り進めてゆく。
借りてる部屋へ戻ると室温が28℃になっていた。

26日、屋根、正面、側面のシーラー塗装完成!

後ろは載せません、、、理由はまだ塗れていなかったので(笑)

**********************************

この時は作業中だったので気がつかなかったのですが、、、
この後、急遽2月27日に北海道へ帰省することとなりました。

マイナスの洞爺湖の湖畔より

こちらの記事へ多くのコメントと
お心遣いをいただきましたことに感謝します✨
みなさま、ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
続きは明日アップします。
タイトルは「ティファニーブルー塗装完成!」
to be continued

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰