見出し画像

お遍路77 やすらぎの湯ニュー椿(新庚申塚駅)

前々からサウナ施設だと思い込んでいて、さくらいまさんの漫画のツイートが流れてきて、ここがれっきとした東京銭湯であることを知りました。

だって大きすぎじゃありません?

見上げてごらん。


写真でも大きいのに実物でみても大きくて、まさかこれが銭湯だとは思いませんでした。
ほんとに。

浴室は2階と3階に分かれていて、日替わり。
今日は男性が2階の日でした。

3階の方がエリアが大きいようです。

そして今日は東京の銭湯でやってる「#推し湯」を探せキャンペーンのパンダ湯の日でしたので、薬湯がパンダ湯になっていました。
パンダ湯の存在は前々から知っていたものの、どんなものか全く分かってなかったんですが、パンダになれる湯だったんですね。
気持ちよかったです。

露天風呂もあって、洞窟風呂みたいに奥まったお風呂が気持ちよかったです。

さて、サウナですが、丁度遠赤外線サウナの方がマット交換タイミングだったので、先に塩サウナに入りました。
はいっていると、舎弟を3人従えたヤの方が入ってきて、私以外全員本職というなかなか無い状況になったんですが、裸である以上何も恐れることはありませんということで、堂々と塩を塗りたくり、全員の動きがシンクロしました。

出たところにシャワーがあって、塩を流し、スグに水風呂。
奥に休憩スペースもあり至れり尽くせりです。
飲み物持ってきてたんですが、ウォータークーラーもあったので、飲水の心配も不要です。

次は遠赤外線サウナに入りました。
丁度笑点で漫才をやっていて笑ってたんですが、微妙に音が変。
何かな?と思ったら、元々のサウナ室で流れてるBGMと混ざってたんですね。
ちなみにそのBGMは4階のフロントでも流れてたので、全館で流しているんでしょう。

そんな感じで温もりました。
浅草まで自転車で帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?