見出し画像

熟して得るものもある。

早計という言葉がある。
早まった考え。軽率な考え。

20代の生き方で人生が決まるようなことを
過去の投稿で書いたけど
まさに早計であった。

そもそも、20代とは社会にではじめて
まだ間もない。
そんな時期に1つの考えに固執するのは
極めて危険だと私は思う。
親元を離れ自活する人
夢のために上京する人
早いうちから家庭を築く人
まだなにをしていいかわからない人

いろんな若者がいる中で
早い段階で道を決めて
進める人はすごいと思う。

夢は変わっていいし
存分に悩んでいい。
人生は一回しかない。

きっとその人生に全く同じ2回目は
存在しない。
たった1日だって同じ日はない。
成長しながら生きている。

なにもしない1日だっていつかは
必要になるから。
成熟やエイジングこそ
人の命の儚さと美しさ。

毎日忙しすぎて充実してるのかわからないけど
今やらないと後悔するのはわかる。
むしろこんなにやることがあるというのは
大きく変わっていってる証拠なんだよなぁ
溜息も欠伸も出るけど頭痛もするけど
休んで動こう。
バファリンプレミアムが優秀すぎ。
唐突な怒りや過剰なストレスを感じると頭痛が来るみたい。
イブクイック頭痛薬はどうなのか
気になるところ。

間違えても大丈夫です。

きっと大丈夫です。
答え合わせは息を引き取ってからでも
間に合いますから。

以上、頭痛薬の広告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?