見出し画像

ダイエット64日目~ダイエット前の食事にあらためてビックリ~

2024年2月16日の記録

久々に、くら寿司に行ってきました。
以前は20皿くらい食べていました。その時にルーティーンで食べていた内容をアプリに打ち込んでみたところ、
2053kcal」😱
一日じゃないですよ!一食で!!
そりゃ、太りますよね💦

で、昨日食べた内容がコチラ👇️

昨日は、547kcal
以前の1/4となりました。

それでも、一貫一貫をゆっくり噛む回数を増やして食べると、わりとお腹が膨れてくるもんです。
一皿食べては、家族としゃべり、数分してから次の皿を注文するという流れで、最終的には腹八分程度になることができて、満足できました😄

以前は、取りあえず5皿くらいを目の前に並べて、次から次に食べていくという食べ方をしていました。

食べ方を変えることと、腹八分を意識するだけで、少ない量でも満足できたのは、健康にも財布にも優しいので、よかったです。

現在、新たに取り組んでいるのが、朝昼晩と間食の割合を変える取り組みです。

実際の今日の一日の食事がコチラ

数日間この割合を目指してやっていますが、晩ご飯をこれ以上減らすのは、やはり難しい💦
特に、“金曜日の晩は外食”という家族のスタイルがあるので…。
まぁ、順調に減ってるので、あまり気にし過ぎなくてもよさそうな感じもするので、もう少し様子見です。


以下に、本日のデータを掲載します。


食事データ

朝ご飯

朝は、たんぱく質と食物繊維、DHA、EPAの摂取を心がけています。

昼ご飯

昼ご飯は、仕事の昼休みなので、食べられるもが限られます。
金曜日は、コンビニに立ち寄ることができるので、割りと調整しやすいです。

間食

60日目以降、間食を15時頃に摂取するようにしています。
晩に食べ過ぎないようにするためです。
ただ、血糖が急激にあがらないようにSOYJOYに。

晩ご飯

金曜日の晩ご飯は、以前より、外食する習慣ですので、少し食べ過ぎる傾向にあります。
家族の事情もあるので、この辺りは変えたくないので、今後は、一日の別時間のご飯で摂取の帳尻を合わせていけばいいかなと思っています。

一日の合計

一日を通してみると、わりといい感じで食事がとれたかなと思います。

活動データ

歩数

消費カロリー

仕事での歩きのみ。
かわらず、朝散歩は中止中です。食事管理での増減を確認したいので、90日目までは中止の方向で考えています。

睡眠

睡眠は、相変わらず短いです。
改善しないといけないのはわかってるのですが、私の中で、夜の自由な時間は一番変えたくないポイントなんですよ😅

体組成計データ

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
♥️を押していただけると、励みになりますので、ポチっとお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?