見出し画像

ダイエット67日目~一週間の変化~

2024年2月19日の記録
の前に、先週(2/12~2/18)の振り返りをしたいと思います。

体重の推移です👇️

86.6kg→85.8kg
▲0.8kg
ダイエットを始めてから、週に1.0kg前後の減量で経過しています。

活動はコチラ👇️

平均5268歩
ほぼ仕事での歩きのみです。
筋トレはやっていませんし、ウォーキングも2月に入ってからは一切やめて様子をみています。

食事はコチラ👇️

平均すると、一日1865kcal
晩は意識して減らしていますが、朝と昼は、けっこうお腹いっぱいに食べてしまっています。
朝と昼を減らした方がいいか検討中ですが、もう少し様子見です。

結果的に、一週間で0.8kg減っており、
このままの推移でも、
一ヶ月後には3.3kg減っている計算。
まずまずの減りだと思うので、今の生活を概ね継続しようと思います。

そして、2024/2/19の体重👇️

一日の食事のバランスがコチラ👇️

PFCのバランスはコチラ👇️

全体的な摂取量が少なかったです。
かといって、我慢しているかと言えば、まったくしてない💦
これで減ってるなら、喜びしかない😄

以下に、本日のデータを掲載します。


食事データ

朝ご飯

ルーティーンの朝ご飯です。

昼ご飯

仕事の都合で昼を買いに行けず、傍にあったインスタント蕎麦を食べました。

間食

私の定番間食のSOYJOY

晩ご飯

一日の合計

たんぱく質や炭水化物の割に脂質が多いのが気になるところ。
相変わらず、塩分は…💦

活動データ

歩数

消費カロリー

雨天のため、仕事でもほぼ歩きませんでした。
かわらず、朝散歩は中止中です。食事管理での増減を確認したいので、90日目までは中止の方向で考えています。

睡眠

睡眠は、相変わらず短いです。
改善しないといけないのはわかってるのですが、私の中で、夜の自由な時間は一番変えたくないポイントなんですよ😅

体組成計データ

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
♥️を押していただけると、励みになりますので、ポチっとお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?