見出し画像

ダイエット66日目~朝食は固定化してきました~

2024年2月18日の記録

ダイエットを始めて66日が経ちました。
朝食がある程度固定化してきました。

🍚白米80g程度
🐟️鯖の缶詰め
🫛豆腐、鰹節
🥬キャベツ
🐮ヨーグルト
です。
合計で約530~650kcal

これらにしている理由は、

  • DHA、EPAを朝に摂るため

  • 動物性と植物性のたんぱく質を摂るため

  • 食物繊維で、お腹を膨らます/血糖の上昇を緩やかにする

  • カルシウムを摂る


昼と夜は、仕事の都合や家族の都合によって摂りたいものが摂れないことも多いので、極力、朝はバランスよくと考えています。
(好き嫌いが多いので、偏りがありますが💦)

一日の食事のバランスがコチラ👇️

PFCのバランスはコチラ👇️

全体的に摂取量が多いのが気になるところです。
まぁ、一日の積み重ねですが、週単位・月単位でみていくことも大切なので、経過観察していきます。

以下に、本日のデータを掲載します。


食事データ

朝ご飯

昼ご飯

間食

コストコでバームクーヘンのイチゴ味を見つけ、買ってしまいました😅
美味しかったです😄

晩ご飯

一日の合計

一日を通してみると、わりといい感じで食事がとれたかなと思います。

活動データ

歩数

消費カロリー

家で引きこもりの日は、こんなもんです💦
かわらず、朝散歩は中止中です。食事管理での増減を確認したいので、90日目までは中止の方向で考えています。

睡眠

睡眠は、相変わらず短いです。
改善しないといけないのはわかってるのですが、私の中で、夜の自由な時間は一番変えたくないポイントなんですよ😅

体組成計データ

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
♥️を押していただけると、励みになりますので、ポチっとお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?