【人生をゲームとして生きる4】自分の価値観を壊し続ける&ドイツで作る白玉金時パフェ

日本はお盆の時期ですね。いかが皆さんお過ごしでしょうか?僕の住む北ドイツの海辺の町は今週は気温が30度近くまで上がるということで夏がまた戻ってきたようです。

お盆と言えば日本では帰省の時期でもあり、お正月と並んで家族が一緒に時間を過ごす時期でもありますよね。僕はあまり夏に日本へと帰ることがないのでお盆を過ごすのはご無沙汰なのですが、それでもこの季節になると自分の子供の頃のお盆の思い出を思い出します。

精霊流し、盆提灯の色合いの美しさ、お墓掃除に家族で仏壇にお参りして客間で食べる夕飯。何かいつもの日常とは違うこの数日間を楽しんでいた自分がいたように思います。

さて今回の動画は前回にあんこを作って和風パフェづくりに挑戦をしてみました。

そしてお話しは「人生をゲームとして生きる」シリーズの4回目です。前回で自分の「価値観を持ちましょう」とお話をしましたが今回は何と「その価値観を壊しましょう」という事で語っております。

皆さんどうぞ、素敵なお盆をお送りください。

With love, T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?