見出し画像

数学オリンピック金メダル獲得後に先生が言った言葉

アウトスタンディングな人生が全てを手に入れる。 優秀でも意味がない。
(ジェームス・スキナー)

この言葉を聞いた時
韓国の知人の話を思い出しました。

その知人は数学が大好きで
それは韓国数学オリンピックで金メダルをとるほどでした。

しかし、韓国高校数学オリンピックでチャンピオンになったその知人は、学校の先生に言われました。

🗣お前は、数学以外はまるでダメだ!
これでは将来困るから、他の勉強もしなさい。

そして、その知人は普通に数学ができる人になりました...

🥰

#幸せ#人生
#やりがい
#夢

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

あたたかい世界になるための活動を広げていきたいと思っています😄✨ みなさんのサポートのおかげで、また活動の幅が広がります♪ みなさんのサポートをお待ちしております🤗✨✨