見出し画像

「今日の注目記事」で紹介してもらったのに、スマホにウイルスが入ったと勘違いしたnote初心者


前回投稿した記事、「いつも素通りしている台北駅のホールで、旅を楽しくする演出を探してみる」が、今日の注目記事で紹介されました。
ありがとうございます!
 

私は今年7月上旬に1本目の投稿をしたばかりで、上記の記事でまだ3本目です。
文字を大きくする方法も、
画像を挿入する方法も、
リンクの貼り方も、
まだよくわかっていません。
試行錯誤でなんとか投稿できている状況です。
「いいね」ではなく「スキ」と表現することも最近覚えたばかりです。
 
仕事をしているフリをして、必死になってnoteの使い方を研究している時、スマホに突然下記の画面がでてきました。
 


これって何? 紙吹雪が舞っているけど、まさかウイルス??
その後続けて、「海外旅行記事まとめ」と「旅行・おでかけピックアップ記事」にも追加されたとメールが入ってきました。
 
一体、何が起こったの?
 
スマホが壊れていると困るので、慌ててパソコンで検索してみました。
もしかして、これってスゴイこと? 
 
しばらくすると、「○○さんがスキしました」というメールがたくさん入ってきました。

数日後、ダッシュボードを見てみると2本目までの投稿ビューは200前後でしたが、紹介された記事は1万を超え、スキの数も今まで1桁だったのが5倍以上になっています。
 
「今日の注目記事」で紹介されることが、とてもスゴイことであることにやっと気がつき、とても驚いています。
 
みなさん、たくさんのスキやフォロー、ありがとうございます!
 
私は仕事の関係で台北に住んでおります。旅行業界の資格「台湾デスティネーション・スペシャリスト」の資格を持っていたことから、台湾の良いところや珍しいものなどを紹介したいと思い、インスタグラムをしております。しかし長い文章が書けず、より詳しく説明したいと思っていたときにnoteに出会い、始めてみました。
 
今までの投稿は、台湾のあまり知られていないトリビア的な内容を、ガイドが語りかけるようなスタイルで書いてみました。
 
「今日の注目記事」でとりあげていただいた台北駅の記事は、台湾を旅行する人なら誰もが知っている場所でありながら、ほとんど知られていないエピソードを紹介しています。
このテーマが面白いと思ってもらえたのかもしれません。
 
これからも、台湾の「なるほど!」「そうなんだ!」と思えるような豆知識を紹介していきたいと思います。
 
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?