2.3.4歳の体幹について?体幹を良くするには?

体幹を良くするには、2.3.4歳の子供たちにはまずは、遊びを通して楽しく体を動かすことをやっていくと良いかと思います。
まだ年齢が若いとできることも少ないので、水泳ですと水に浮かぶ、体操ですとジャンプしたりハイハイしたり、前まわりしたりなどやってみると良いかと思います。
その中で自然とバランス能力や、体を支える力がついてきますので徐々にできることが増えていくかと思います。
ある程度、バランス能力や、体を支える力がついてきた頃に、いろいろな体の動かし方をたくさんいろんなバリエーションでさせてあげることにより体幹が良くなってきます。
年齢が若ければ若いうちは、じっくり、成長を見守りながら日々温かい目で子供をサポートしてあげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?