異常な宗教的情熱で人間を殺す西欧セレブ&天皇家

のどの痛みは少しマシだが、まだ痛いは!

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

世界を苦しめる妄想誘発史観&正統DS問題

ミンスク合意で終わっていればよかったものを正面衝突に至らせ、9月に一斉攻撃失敗、9月30日に4州がロシア入りしたところで、既に、ミンスク合意に戻れないことが確定した(今更何を、という感じだが)。

ミンスク合意はウクライナの東部とキエフ政権が話し合って結果的に連邦制にしたらいいだろう、という構想。つまり領土的一体性が保たれる。だけどその時点で既にクリミアはロシアに戻ってしまったので、ウクライナの過激派と西側はそれが認められなかったと言っていいんじゃないのかなと思う。19世紀以来、英米仏独と一体どんだけウクライナ、分けてもクリミアに執着してるんだよ、って感じ。

ちなみに、ソ連崩壊後、クリミアはウクライナの支配に屈したことは実質上1度もない。ロシア入りを熱望しっぱなしで結果的に高度に自治的な自治共和国になっていた。

だから、自分のもののように語ってるゼレンスキーはおかしい。そして、ナチのコラボレーターのじいさんから引き継いだロシア憎しを体現したカナダのフリーランド副首相とか、ナチが勝ったはずだったのにという感情を持ち続けた一生だったソロスも、みんな、ウクライナを自分のものだと想定して生きている。気持ち悪い。

さらに、気持ち悪いですまないのは、ゼレンスキーの、ウクライナは核兵器を諦めた、だからこんなめにあっているのだ、などといった類の発言。

ウクライナはソ連邦の一部で、核を持っていたのはソ連。ウクライナという場所にあったのはソ連の核で、それはソ連の後継国であるロシアが一体として引き受け、管理した。

だから、ウクライナ国が核を持った国だったことはない。

にもかかわらず、持っていたかのようなことを言い、持ったこともないものが無くなったといって嘆く。

この態度は非常に問題。そしてもちろん、それはゼレンスキーが一人でやってるのではなく、この30年間一貫して西側の親ウクライナの人たちが勝手なことを言い散らかしたせいで、そう思い込んでいる人はそれなりにいると思う。

こういう人がいたからといって何かが起こるほどロシアは弱い国ではないので、多分大したことにはならないが、そうでなければ、この妄想がまた将来の禍根になる。

さらに、こんなこともある。

これはプーチンがつい最近(昨日あたり?)話したものらしいんだが、ポーランドがウクライナ西部を取って、バルト海から黒海までを結ぶ大国になるという構想を持っているという話しをしてる。


いわゆるインテルマリウム構想のことですね。

今年2月、イギリスはポーランドとウクライナとある種の3国同盟を結んだわけですよ。これが結局、こういう構想を進める下地だったんでしょう。

British–Polish–Ukrainian trilateral pact


異常なウクライナ押しの先にあるのは、インテルマリウム構想なる物騒な構想だろうと思う。これが潰れない限り、ロシアとヨーロッパの間に平和はないですね。

ボリス・ジョンソン辞任&まだ何も始まってない by プーチン
https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/47f3e4dafbedec654c7e9f4169a7039d


これもまた、どうしてポーランドにそんな物騒なことをする権利があるのか誰もわからないけど、一部のポーランド人は確実に、これはそうあるべきだ、って思ってる。

プーチンも、第二次世界大戦に至るころ、たくさん話されたと言ってるが、そう、この時代のポーランド支配層の誇大妄想は、これまでのところあまり話題にされていないが、非常に危険だったんだろうと思う。妄想があるから、例えばアメの財界人の誰それ、イギリスのなんちゃら卿が乗ってくれているとかいっては、影の関係ができていって外交方針が固まり、それが現実とあわなくなっていく、みたいな感じで危険度があがる。

一部の西ウクライナは昔ポーランド領だったのだ、という言い方もよく聞く。

しかし、現代のポーランドという国は、ベルサイユ条約の産物として、周辺のどこにも、つまり、2つのドイツ系の国にもロシアにも相談もなく出来たもの。いってみればアメリカ覇権の直轄領みたいなもの。

その前は、知られているように分割されて何百年も経ってるわけだから、そこにポーランドがあった、そこはポーランドだという時、それはどういう程度のものなの?というものでしかない。200年前にそうだったから返せというのなら、アメリカ合衆国の大半は先住民に返せよ、って話だよ。

で、ポーランドのこの物騒な妄想を潰すためには、現代ポーランドはベルサイユ条約によって作られた、アメリカ覇権の直轄領である、したがって、大昔に領土であったかもしれない、そうなるべきだった、といった類の言を受け入れることは無茶であり、物騒であるという考えを広げるべきだと思う。

で、とはいえ、多分、ここらへんは現代史の結構なタブーなんだろうと思うわけですよ。よくよく見れば、一体誰がこんな地球分割会議みたいなのでいいっていったんだ?と思うけど、通っちゃった。

ここらへんは今後の課題ではある。

■ 正統DS問題

しかしそこに至る道は、多分前よりはだいぶ道がついてきた気がしないでもない。こうして人が歩けばそこが道になるのです、といったところ。

今年のヒット作としてはこれでしょうか。今年6月に出た本。

American Exception:Empire and the Deep State


アメリカの例外:帝国とディープステート

というあんまりおもしろくないタイトルですが、しかし実際まさしく、アメリカは自分だけあらゆるものの例外として法の上にある存在みたいな規定の仕方をしちゃっているが、それは別に秘密でもなんでもなく、そういう構成になるにあたってむしろ鍵になるのがディープステートなんです、という本といってよさそう。

ディープステートがいるのか否かでも、存在の中身を追うのでもなくて、deep stateが、public state(普通の国)を支配してる、控え目にいっても強くコントロールしているという構造を問題にしている。

ケネディが大慌てをしたいわゆるキューバ危機(ほんとは「トルコにミサイルなんか置くからこうなった危機」)での顛末とかアフガニスタンでテロリスト使おうと画策したり、といったことは、明白に、パブリックのあずかり知らぬ間に行われた。アメリカ人が議論して冷戦にしたわけでも、アメリカ人が討論の果てにムジャヒディーンを歓迎したわけでもない。

アメリカの民主主義はファサードである、と既に1950年代に言った人がいたらしいんだけど、パブリックが、自分たちが中心になって運営している国でございます、民主主義でございますと思わせてるけど、既定路線作ってるのはディープなところで、それがずっと生きてるんだよ、という構造理解のすすめ、とも言えるかも。

未読なのになんでそんなことを言えるのかというと、この若い著者Aaron Good がネット上でたくさん話しているのでそれを聞いたから。

例えばこれ。

Criminality of US empire and deep state with historian Aaron Good


若いというのが非常に良いんだろうとも思った。つまり、こんなにたくさんいろんな資料があるんだから、それを素直に読んで毎日の事象をおっかければ、そんなに理解に苦しむような話じゃないでしょ、という感じがある。

アメリカというのは皆さんが想像しているより遥かに悪いです、アメリカは民主主義というよりオリガーキ支配です、ロックフェラーはその代表格と苦痛もなく言ってる。アレン・ダラスが構造を作って行く下りなども面白いし、この道徳なきおっさんを追いながら、アメリカがインドネシアを狙っていく話などは、恐ろしいとしかいいようがない。

また、今日的な問題としては、deep stateはナチに入れ込んでた人たちがいただけでなく、戦後も一貫して悪いとも思ってない、アメリカはナチの楽園になってましたの話も盛り込まれている。そして、日本もこれと同様で日本はエスタブは変わってない、ヨシオ・コダマという戦犯になるべき男の話もしてた。

そもそも、戦後、WACL(世界反共連盟)という組織が作られてたけど、これはだって、考え方としては、枢軸国側がいってたanti-commintern pact(防共協定)と一緒でしょ、ずっとそうなんだよ、と笑ってたりもする。

deep state側の人たちが鉱物資源を狙ってるのみならず、アヘンの利益も大きい、これはアフガニスタンのところでポンと出た話ではなく、イギリスのアヘン戦争の頃も、WW2の頃もそう、そもそもアメリカが金持ちになっていく過程で大金持ちになった人たちの中にはアヘン貿易で儲けた人がけっこういる、etc。

思い付くままを書いただけだけど、要するに、多くの場合タブー化されていて、表では大っぴらに言わないお約束になっていたことを、こんなに記録あるのに?と思う世代の学者が大部の著作をものにしたといったところか。

オリバー・ストーン、ピーター・カズニックが推薦の言葉を書いてるみたいだけど、実際これは彼らの「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史」のハードコア版と言えるかもしれない。


■ 相乗効果

で、なんでこういう世代が生まれるのかというと、インターネットという便利なものによって検索が異常に簡単になったこともそうだけど、もう1つ重大なことがある。それは、アメリカの例外主義(=無法主義)によって、えらい目に合ったところの人たちが、ウチにも資料あるからな、とものを言うようになり、その流れが止めようもなくなったから、というのもあるでしょう。

そこで、やたらに検閲したがる西側社会になってるんだろうなぁと思う。特に、ヨーロッパがロシア・メディアの排除に熱心なのは現行のウクライナ問題だけではないと思う。

大変だけど、面白い時代だ。

■ オマケ

著者アーロン・グッドが、思わぬ組み合わせに出てきて、それがとてもよかった。一番右のまだおにいちゃんぽさのある人がアーロン。

左のおじさんはスコット・リッター、真ん中のおじいさんは元CIAアナリストのラリー・ジョンソン。


https://www.youtube.com/watch?v=xZWwumosbQQ

二人の現場の人と絡むというのはこの人にとって新境地だろうけど、御用学者じゃない人による歴史事象を抑えながらの分析という、デマだらけの現状にとって大変役に立つ役割があるよ!と思った。

政治科学の博士号を持つ人が書く構造分析だから、そういうのが好きな人、つまり書斎派に好まれそうな本になる確率が高いわけだけど、それじゃ惜しい。じいちゃんたちに揉まれて、地政学興味のクラスターに読んでもらったらいい。地平が広がる!

■ 参考記事

アメリカが「許した」731部隊とナチ残党
https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/e91641eaf969e82027fbb95bced33cba

ウクライナのナチは戦犯逃れと西側支援の産物 by ザハロワ
https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/d5544601adda5a5ecd30fd291970950f

戦犯逃れと西側支援の産物:極東編
https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/577559cf4595509a548a880ec7b5af91

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

まあ、DSというか、潜在的ナチスや天皇と言う元祖ナチスが、跋扈している世界、て現実が、明らかになってるよな・・。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・

私たちの国の歴史は 連続、一定のストリーム。私たちはそれを全体として考慮しなければなりません。 その非常に複雑で物議を醸す期間さえあります。

州、当局にとって、 社会とその市民、客観的で完全な知識を持つことが重要です 私たちの過去、遠い過去と近親の過去の両方。すべてが 特に今日は重要です。これは、作業の必要性が高まっていることを意味します 非常に専門的な歴史家、学者、大学教授、学校教師の。

私はそれが 学者がソビエト時代の過ちを繰り返すことは受け入れられません 結論は、多くの場合、事前に設定されたテンプレートに調整されました。テンプレートは一般的にそうではありません 良いですが、歴史上、彼らは特に悪いです。

似たようなことが今起こっています 今日によって多くが決定されている西側のいくつかの国では 急進的自由主義の議題。それに合うように、重要な歴史的出来事は完全に歪んだ反転した形で提示され、真実は取り消されます。

そのような故意に倒錯した態度 歴史に向かって、その緩い扱いは人々の意識を歪め、侵食します 価値観と人生の足場を弱体化させます。誰かが望むなら 主権国家を奪い、その市民を家臣に変えるために、彼らは 国の歴史を書き直し、人々のルーツを奪うことから始め、 彼らを忘却に非難する。

私たちはそのようなアプローチを知っています、 残念ながら、働き、人々の悲劇につながります。そのような試みは ロシアに対しても使用され、今日も続いていますが、私たちはしっかりと迅速に持っています それらに障壁を置きます。結局のところ、ロシアの歴史と文化が基礎です 私たちの国民的アイデンティティ、私たちの精神、伝統的な価値観、若い世代の育成、そして最も重要なことに、私たちのロシア人の基盤 地位。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

靖国史観=西側のいくつかの国では 急進的自由主義の議題。それに合うように、重要な歴史的出来事は完全に歪んだ反転した形で提示され、真実は取り消されます。

まあ、旧軍の善行とかも似非リベラルが抹消しようとしているのも、追記する。

でも、靖国史観=皇国史観の凶悪さには、まあ似非リベラルのアホも負けます。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
メリットが見当たらず、人類の存続に関わるリスクをもつCOVID-19ワクチン

・・・・・・・中略・・・・・・・・・

それに対し、「COVID-19ワクチン」の副作用によって死亡したり障害が生じたりするケースは隠されている。「ワクチン」の接種が本格化した直後から帯状疱疹、⾎栓性⾎⼩板減少性紫斑病(TTP)、ギラン・バレー症候群による末梢神経の障害が報告されるようになり、2021年4月から心筋に炎症を引き起こす事例が見つかり始めた。

また、この病気で死亡されたとされる人の大半は高齢者で、心臓病、高血圧、脳卒中、糖尿病、悪性腫瘍(癌)、肺疾患、肝臓や腎臓の病気を複数抱えていることが早い段階から指摘されていた。何が本当の死因かわからないにもかかわらず、COVID-19が死因とされたのだ。そうしたことが広がった原因は2020年4月にWHOやCDCが出した通達にある。死亡した患者の症状がCOVID-19によるものだと考えて矛盾しないなら死因をCOVID-19として良いとしたのだ。本来ならさまざまな病名が付けられたであろう人をCOVID-19の患者に仕立て上げるために、PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)検査も利用され、「無症状感染者」なる概念も導入された。

早い段階からLNP(脂質ナノ粒子)によって卵子に悪影響が及ぶと懸念されていたが、ここにきて精子にもダメージを与えると言われるようになった。しかも遺伝する恐れがある。一時的に精子の濃度や運動性が低下するという研究報告があるのだ。

時間が経過するにつれて「ワクチン」の危険性が明確になってきたのだが、それにもかかわらず接種を強要する動きがある。例えばアメリカの​ハーバード大学では2023年1月から学生に「ブースター接種」を強制​すると伝えられている。

また、LNP自体が人間の免疫システムに重大な変化を及ぼし、免疫力を低下させ、しかもその影響が遺伝する可能性があるとする報告もある。「COVID-19ワクチン」は接種回数が増えるほど免疫力を低下させていくとも言われてきた。​東京理科大学の村上康文名誉教授が行った動物実験では7回から8回で全個体がほぼ死滅した​という。

「COVID-19ワクチン」の中で最も広く使われているmRNAを使ったタイプの場合、​接種後に癌が多発​していると言う人もいる。免疫が低下すれは必然的に癌が増えるわけで、当然のことだろう。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

人間の存続よりも、自分らの利権・・あるいは自らの信仰・・・・それが西欧セレブと天皇家とその一党の基本思想だと思える。

それが、わかれば、あとは駆除だな。まずは天皇を駆除だ。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?