壺ですは、ツボ。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
経済制裁で一人勝ちするロシア(プーチン)

・・・・・・・・中略・・・・・・

ロシア、700億ドル相当の購入を検討-人民元など「友好国」通貨

2022年9月1日 17:38 Bloomberg News
この案は、ロシア政府が10年余り続けてきた経済政策を事実上反転させることになる。プーチン大統領のウクライナ侵略を受けた米欧などからの制裁で、ロシアは戦略を転換している。

こうしたアプローチは、米欧の制裁がロシアに経済戦略変更を迫ったことを浮き彫りにする。2月に始まったウクライナ侵攻に対する制裁で、ロシアは6400億ドルの外貨準備の約半分が凍結されている。外貨準備をドルとユーロ以外に分散化する取り組みの効果も限定的だったことが明らかになった。

ロシア政府は原油相場の変動に対応するためドルやユーロでの外貨準備を確保してきたが「凍結された3000億ドルはロシアの役に立たない。むしろ脆弱(ぜいじゃく)性と機会喪失の象徴だ」とプレゼンテーションで認めている。ブルームバーグが非公開文書の写しを確認した。会議について知る関係者は内容を確認した。

(★注、半年前の不可解なロシア軍ウクライナ侵攻の経済制裁を受けたロシアが一人勝ちして、逆に制裁しているはずの欧米や日本の経済が制裁ブーメランで苦しんでるとの奇妙奇天烈、摩訶不思議なことが目の前に起きていたのですから、ロシアのプーチン大統領(中国の習近平首席)としては笑いが止まらない (^_^;)

・・・・・・中略・・・・・・

袋小路に陥ったドンバス問題 野蛮な米軍と「左翼嫌い」のプーチンと 2022年05月23日 | 共産党

「善」と「善」との醜い争い

西方キリスト教の壮絶な覇権争いは1645年ウエストファリア条約で終わったが、ビザンツ帝国文明を継承したロシアの東方正教とカトリックなど西方キリスト教とのキリスト教世界の覇権争い(疑似クリミヤ戦争)は終わるどころか益々過激化する一方なのである。(★注、第二次世界大戦で最大の被害を出したのはソ連の2700万人、ポーランドの800万人、ユダヤ人の600万人だが、プロテスタント優越論のナチスドイツの絶滅対象として無神論のソ連、カトリックのポーランド、異教徒のユダヤ人の順で殺した宗教戦争だったとも解釈できる)極悪人が悪事を働くのは当然でも、普通の善人が極悪非道を行うためには宗教的情熱が是非とも必要なのである。

今回の不可解なロシア軍ウクライナ侵攻(2月24日)の不思議な騒動では困ったことに日本国では左翼リベラルから保守右翼まで一億総痴呆症状なのですから情けない。

過去の歴史を全部まとめて丸ごと失念しているのですから不気味である。実は今の不愉快なウクライナの騒動に一番似ている事件は99年前の1923年9月1日関東大震災に便乗して(政府やメディアによる意識的な「流言飛語」を引き金にした)自警団による朝鮮人大虐殺に瓜二つなのです。

99年前の9月1日正午前、関東大震災が発生し、大火を逃げ惑う中、早くも午後3時ごろ
「社会主義者や朝鮮人が放火した。日本人を襲いに来る」
「井戸に毒物を入れたらしい」
との流言・デマが広がった。
夕方には、東京・横浜の各町内で自警団を編成した住民たちが、竹やりや日本刀、長い棒の先にトビのくちばし状の鎌が付いた消防具(トビ口)などを手に
「朝鮮人を殺せ」
と叫ぶ光景が目撃されている、
夜、方々で虐殺が始まった。
数日間にわたり、朝鮮人に間違われた中国人や日本人、方言が通じない地方出身者、会話が不自由な聾唖者なども殺された。殺された人数は不明だが、震災犠牲者十万余人の1~数%、つまり数千人とされる。(国の中央防災会議専門調査会報告)

薩長による王政復古のクーデターから45年、日本で唯一の全国的大衆行動の「米騒動」から5年目に起きた関東大震災の悲劇

大震災の発生から3時間後には早くも、「社会主義者や朝鮮人が放火した。日本人を襲いに来る」 とか「井戸に毒物を入れたらしい」とのデマが広がったし、なんと四国や九州など遠く離れた場所でも東京のデマと同じ内容が『事実である』として新聞社が報じていたのである。この事実から『関東大震災時に政府(警察や軍)が流言飛語を広めた』ことは明らかだが、なんと、頭が空っぽで目が節穴の低能ネットウヨは180度逆に、四国や九州など遠く離れた場所でも東京の同じ内容なので、これが『朝鮮人の暴動は、デマでは無くて事実である』と考えて、なんと私のブログにまで数年前にコメントしてくる始末。メディアリテラシー云々以前の問題で脳みそが腐っているのである。ほんの少しの知能とか判断力があれば国家犯罪であった事実が誰にでも分かるのです。私の場合には実の母親がまだうら若い娘時代に東京の大店に女中奉公していた時に関東大震災に遭遇。九死に一生を得たその時の貴重な目撃談とか怖ろしい経験を詳しく聞かされて育っているので多少は人よりは詳しい。

2018年09月01日 | 社会・歴史 1923年9月1日,95年前の関東大震災

8年前の2014年2月アメリカ国務省が支援したネオナチクーデター政権が成立

それ以降ウクライナのネオナチ自警団が自国内のロシア系市民に対して99年前の関東大震災後の「朝鮮人大虐殺」と同じことを延々と飽きることなく繰り返していたのである。

何も政治学者でなくとも普通の大人としての読解力があればロシア正教と二人三脚のプーチンが「左翼嫌い」の穏健保守的な右派のポピュリズムである程度は直ぐに分かる。単純な「善と悪の戦い」ではない程度は日本人の大人なら全員が知っている常識の範囲なのである。正直に真実を喋ると袋叩きに遭うので黙っているだけ。

ロシア(プーチン)がネオナチ自警団の虐殺を事実上8年も放置した原因とは、武器を手に立ち上がったドンパスの人々が第二次世界大戦時のイタリアやフランスのレジスタンスと同じで左翼共産党だったので、躊躇したと思われる。それなら今回のロシア軍ウクライナ侵攻の不思議な騒動はアメリカの居眠りバイデンに頼まれた八百長出来レース。世界同時通貨危機を隠す煙幕としての猫だましの赤いニシンである可能性が一番高い(★注、ウクライナのNATO加盟がロシアの安全保障を脅かした「レッドラインを超えた」との説は眉唾で、実は2000年当時のロシアのプーチン自身がNATOへの加盟を熱望したいたのである)

・・・・・・・中略・・・・・・

ポーランド、ドイツに賠償請求へ 第2次大戦の損害約183兆円

2022/09/02 10:11 ワルシャワ 1日 ロイター

ポーランド政府は1日、第2次大戦中のナチス・ドイツの侵攻と占領による損害が約6兆2000億ズロチ(約183兆円)に上るとの試算を公表し、ドイツ政府に賠償交渉を求める方針を示した。

ドイツ政府は賠償問題は解決済みだとの立場を示している。

保守系与党政権「法と正義(PiS)」は2015年に政権を取って以降、何度か賠償請求を主張していたが、公式には請求していなかった。

PiSのカチンスキ党首は、最も限定的で保守的な方法で試算したとし、今後請求額が増える可能性があると述べた。

第2次大戦中にポーランドでは300万人のポーランド系ユダヤ人を含む約600万人が犠牲になったとされる。

ドイツ政府は、ポーランドが1953年に賠償請求を放棄したため請求権は消滅したとの立場で、賠償問題は解決済みだと主張している。

(★注、ロイター通信を、毎日新聞9月2日は「ポーランドの右翼政党党首がドイツに第二次世界大戦の賠償金を要求」との記事を書いているが、その右翼政党が政権党だとは1行も書いていない。間違いではないが真実でも無い典型的なリベラルメディアの「フェイクニュース」である)

ドイツに180兆円賠償請求へ ポーランド、大戦中の被害で

9/1(木) 23:31配信 時事通信

【ベルリン時事】ポーランドの右派与党「法と正義」のカチンスキ党首は1日、第2次大戦中に同国がナチス・ドイツから受けた損害が6兆2000億ズロチ(約180兆円)に上るとする算定結果を公表し、ドイツに対し正式に賠償を請求する方針を表明した

1日は、ドイツによる1939年のポーランド侵攻開始から83年に当たる。

カチンスキ氏は「ドイツが39年から45年にポーランドで行ったすべて」について、賠償を求めると強調した。ドイツは賠償問題が「政治的、法的に解決済み」との姿勢で、交渉は難航が予想される。

ドイツの戦後処理は東西に分断していたこともあり、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)被害者など個人への補償が中心で、対国家の賠償は不十分とも指摘されてきた。最大被害国の一つポーランドでも不満が根強く、反ドイツ的な「法と正義」の政権は、賠償請求を検討してきた。

ポーランドは大戦中、総人口の約2割に当たる600万人が犠牲となり、首都ワルシャワも徹底的に破壊された。しかし、社会主義体制下の1953年に旧東ドイツへの賠償を放棄した。
9月1日 時事通信

日本と韓国の徴用工問題など子供の遊び(パンドラの箱が開いた欧州)

米露合作の出来レースの疑いがある2月24日ロシア軍ウクライナ侵攻の不思議な騒動から半年が経過して、欧米や日本の対ロシア経済制裁ブーメランの経済不況の深刻化で、NATOの崩壊どころかEUそのものが崩壊寸前である。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

なんかツボにはまって、西側が壊れだしているよな・・・

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

自国民がどう考えようがウクライナを支える by ドイツ外相


9月1日は多くの国と地域で新学年が始まる日。

ということで、プーチンは子どもたち向けに今般のウクライナでのオペレーションについて説明していた模様。どういう設定でやっていたのかはちょっとわからない。


Putin explains Ukraine operation goals to children
https://www.rt.com/russia/562006-putin-ukraine-operation-goals/

“Everyone believes that some kind of aggression on the part of Russia is happening today. No one understands or knows that after the coup d’état in Ukraine in 2014, the people of Donetsk, Lugansk, Crimea – a significant part of them, in any case – did not want to recognize the outcome of this coup,” Putin said.

ポイントは、

  • ロシアがある種の侵攻作戦を取っていることを、今日始まった何かのように言っているけど、そうじゃない。2014年ウクライナで起こったクーデターにおいて、ドネツク、ルガンスク、クリミアの人々は、どうあれ、そのクーデターの結果を認めたくなかった、ここが問題。

  • 現在のウクライナという地には、反ロシアのエンクレーブ(飛び地)が作られて、それが我が国にとって脅威になっている。

  • ウクライナでは、ウクライナとロシアが単一の国家、ソビエト連邦の一部だったことさえ教えられていない。

といったあたりに焦点を当てて語っているようだ。

実際その通りでしょう。1つ目の、どうあれクリミアもドンバスも、クーデター政権の下に付きたくなかったんだよな、というのは英米人でさえ書いたり、言ったりする、まだそう昔のことでもない事実。

3番目はロシア世界以外ではあまり話題になっていないと思われるが、これがまったく重要。ウクライナの過去15年ぐらいの「教育」は恐ろしい洗脳体制だったので、若い人たちが無茶苦茶な「歴史」で育っていることはこれまでもさんざん言われてきた通り。

そこで奇妙なほどに役に立っていたのはお年寄りの人たちで、過激派になった孫に、お前は何を言っているんだ、ロシアは我々の兄弟だ、元々同じ国だったんだ云々と説得する様子が動画に出回ってさえいた。

(どうして出回るかというと、ウクライナの過激派のあんちゃんとしては、見ろ、ロシアの洗脳はこんなところまで及んでいるんだ、俺たちはこんなところにいるんだ、大変なんだ、というつもりらしかった。)

■ なにがあってもウクライナ

そんな中、ドイツのベアボック外相は、
有権者がどう考えようとウクライナを支援する、と言ったというので、耳目を集めている。

German Foreign Minister Says Support For Ukraine Will Continue "No Matter What Voters Think"

https://www.zerohedge.com/geopolitical/german-foreign-minister-says-support-ukraine-will-continue-no-matter-what-voters-think


どうなってるの、これ、と多くの人が困惑するわけだが、なんと、在日ドイツ大使館さんもほぼ同様の決意を述べていた。

まぁ、ドイツは100年で3度目のウクライナ侵攻みたいなものなので、今度こそ、って思うんだろうけど、今度もボロカスにしかならないでしょう。

そして、多数のこういう景色の後にいたこういう旗持った人たちは、もうベルリンなんかに用事はないと、南を向いて、東を向いているのが現在の姿。

これは、むしろEU各国にとっては明確な終わりを押し付けてくれる人がいないということだ、と誰か考えたことない?

■ ナチ組 vs 非ナチ組

で、3月頃にさんざん書いた通り、西側(ナチ組)はロシアに経済戦争をしかけて、一気にロシア国内を混乱させて、プーチンを引き下ろしてみたいなことを考えていたわけですが、3月に失敗が明らかとなり、半年たってみれば、ロシア経済自体たいして損害を受けていなかったことがますます明白になってきた。

反ロシア情報以外出てこないような、情報の辺境地日本でも、こんな記事が。

ロシアの石油収入に陰りなし、販路を巧妙に開拓
「ロシアは現金の大海を泳いでいる」

辺境地だから、ウォーストリートジャーナルの記事をダイアモンドが翻訳して載せて、ちょっと読んでみて、って感じなんでしょう。

石油を、インド、中東諸国に出して、それをインド、中東諸国がEU各国に売ってるので、ロシアの生産量自体は悪くないレベルで、インド他は仲介人となってボロ儲け。EU各国は、今まで供給元から直接買っていたものを、わざわざ遠いところから仲介料払った石油を買ってる。ただ損をしている。

同じことは、天然ガスでも起きている。

China Is Aggressively Reselling Russian Gas To Europe

こっちは仲介人が中国。中国がロシアから買った天然ガスをEU各国に転売してる。

同じように、EU各国は今まで供給元から直でパイプラインと長期契約で安価に買っていた天然ガスを、地球の反対側の仲介人からスポットで買ってる。

どちらのケースでも、まったく損をしているのはEU各国。ロシアは損はしてないが、ぼろもうけでもないだろうと思われるが、天然ガスをスポット売りしてたらやっぱり大儲けとなっているかもしれない(実際ガスプロムが高配当で大騒ぎしてる)。丸儲けなのは、インド、中国、いくつかの中東各国あたり。

まぁその、ロシアとの戦争を国民に知らせずにやり始めたという点で、EU各国の首脳陣は、全員、売国奴、国賊の類だと私は思うけど、1943年2月のドイツ人がゲッペルスを引き倒さないのと同じように、ヨーロッパ人たちは、そうよ、がんばりましょう、と思ってる・・・のか、あるいは、諦めてるのか、わかりませんが、いずれにしても実際大ピンチでしょう。

ドイツはこのままでいくと、産業国家ドイツはもうお終いということになるだろう、と去年から多くの人が言っているわけだが、在日大使館さんはそんなことを気遣う様子はまったく見えない。

しかし国家公務員がどう考えようとも、マネーは現金なもので、東欧、中欧から逃げている模様。

半年たって、対ロシア戦争は、ヨーロッパにものすごい損失を計上させている。

欧州からマネー退避 ウクライナ侵攻半年
為替、ユーロ20年ぶり安値 株式は時価総額490兆円消失
2022年8月26日

■ オマケ

2月から、プーチンに戦費を調達させるな~というスローガンの下にロシア製の石油を買わない、ガスを買わないという方針を取ってる西側さんなわけですが、そもそも、エネルギー自前、技術自前、人も域内調達、外部資本の導入僅少、という構造の経済にとって、石油売上が不調だったとして、それはそんなに深刻なことなのだろうか?

外貨がないと戦費が調達できないというのは、第一次世界大戦の欧州諸国のような、自分で使う以上に武器弾薬が必要で外(アメ)から買わないと戦争を続けられないような時に発生する。

ロシアは自分のところで武器弾薬を作っているのに、外貨を切れば勝てるとばかりの騒ぎというのは合理的な見解なのだろうか?

現在の西側というのは、馬鹿な大将敵より怖いという状況ではなかろうか。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

ドツボのドイツ。

まあ、ツボに占拠された日本と一緒ですは・・・・・・・・

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・
「軍事費3倍、税金も3倍」と、壺の教え

野次馬 (2022年9月 2日 13:41) | コメント(22)

ハギューダ壺と櫻井壺の壺対談、というんだが、「統一凶会問題より中国が~、せめて来る~」のマンネリで、だから「軍事費3倍、税金も3倍」と、壺の教えですw 壺のバックはユダヤの軍産複合体だからね。日中戦争を煽って日本が大量の武器を買ってくれれば、それだけで目的達成。どれだけ人が死のうが、国土が破壊されようが関係ない。どれだけアメリカの屑兵器を買ってくれるか、それだけですw

統一教会との決別が議論になるかと思ったが、期待は裏切られた。
櫻井氏 「"萩生田がつないだカルトと生稲晃子"とかおどろおどろしい週刊新潮の記事はおかしいと思う」
石橋氏 「おかしいですよ。カルトって決めつけてるが、霊感商法は僕が中学生の頃の話でしょ。この10年はそういう話、とんと聞いていない。
中国が台湾周辺で大演習して台湾有事が現実味を帯びてきた。これが秋の臨時国会の最大のテーマ。
国防予算をどれぐらいにするかが萩生田政調会長の仕事になるが、この議論に左系のメディアと野党は入りたくない。
安倍晋三の子分たちをいまのうちに痛めつけておくという、よこしまな気持ちがあるとしか思えない」

壺の教えは「軍事費3倍、税金も3倍」。軍事費増やせなんていう政治家は漏れなく壺の手先です。

・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・

櫻井よしこのネット番組で 萩生田『中国の脅威が迫っているのに何をつまらないことで騒いでいるのか』というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------------
チーム壺
-----------------------------
中国の脅威が!
まあそれはそれでやれやアホ
統一教会の報道されると何もできなくなるのか?
-----------------------------
櫻井さん
もう2度と騙されませんよ
-----------------------------
↑ 一度目は騙されたの?wwwwwww
-----------------------------
コイツらの辞書には反省という単語が載っていないんだな。愚劣の極み。
-----------------------------
このボケ豚話すり替えすんなよ!
-----------------------------
何かあったら話題そらしのために中国韓国っていうのはニュー速のネトウヨの専売特許だと思ってたが
まさか知識人までやるとはな
-----------------------------
とても気持ち悪い内容で途中で、読むのやめたわ。
エセ保守消えろ
-----------------------------
自民党が反共産主義を理由に韓国に日本の金と技術を渡し続けて50年
その結果、今や韓国人より貧しくなった日本人
それでも消去法で世襲カルトの自民党

馬鹿すぎ日本人www
-----------------------------
統一教会の今のターゲットは台湾で、中台対立を利用して儲けようと企んでいるそうだ
彼らにとってはビジネスで、そこには思想も哲学もない
金を儲けるための方便でしかない
-----------------------------
「中国の脅威が迫っている」
これもう合言葉みたいなものなんだろうな
-----------------------------
つまらないって長期総理経験者がカルトのトラブルに巻き込まれて殺されたんですよ
日本の秩序の問題でもある
国内がガタガタになるきっかけになるかも知れない、有耶無耶になんかさせられない
本当に愛国の心があるのなら外にわざわざ敵を作ってる場合じゃない
内側の毒虫を一掃しなければいけない
-----------------------------
中国韓国にとって目の上のたんこぶである櫻井氏を叩く材料として利用しているだけ
マスコミは中国韓国に乗っ取られており安倍氏殺害の真相解明には一切触れず
ただただ反共組織潰しと自民保守叩きに奔走している
あまりにも見え見えの中国からの対日戦略に嬉々として協力する犬ども

櫻井氏よこんな連中に負けるな
自民党よ防衛費3倍増を必ず実現せよ
ウクライナの姿は明日の日本だ
-----------------------------
↑ 完全に壺のコピペやん
-----------------------------
敵国の脅威が迫っているならなおさら内部にスパイを抱えているのは危険だ
-----------------------------
外交真面目にしないから危機的状況なのでは?外人バラマキや尖閣放置とかさ
中国の周りの国は核も自衛隊ほどの軍事力も金もないし問題はあっても外交で致命的な関係にならずになんとかやっていってる
資本主義の中国に共産主義のレッテル貼って喧嘩売ることが戦争につながる愚かな行為で危機的状況作ってるってネトウヨは自覚してね
ついでに今回自民の一件でチベットに関してもタダの宗教規制なんじゃないの?って思うようになった
-----------------------------
中国も脅威だが喫緊中枢部に深く入り込んでる半島のカルト犯罪組織の方が問題だろ
片棒担ぎが盗人猛々しいわ
-----------------------------
中国が迫っている→半島を守らなくては
-----------------------------
見え見え、政治家が自分の不正隠すために外敵煽る手口 
婆さんは保守ヅラして反日コリア詐欺と関わってた薄汚さバレて誤魔化そうと必死
手が透けるってこの事だな その人間の正体がわかる瞬間
-----------------------------
国がガタガタどころか崩壊消滅の危機なんは我が日本でそれは自民党が招いた事や
中国がー韓国がーロシアがー北朝鮮がーとか喚いたところで日本の崩壊は止まらんのじゃ
-----------------------------
ビジウヨ最近は韓国すら叩かなくなったよな
統一から命令来てるの?
-----------------------------
萩生田っって学生時代の粋がった写真出てた 
こういう奴は統一教会に取り入って国会議員になって 安倍に取り入って内閣に入って〜
そういう手口の人間 薄汚い ヒルみたいなやつ
-----------------------------
悠仁さまと愛子のお相手が統一から選ばれる前に表に出てよかったわ
-----------------------------
ややこしいのは統一叩きをリードしてるのが韓国擁護派の反日パヨクで、嫌韓ネトウヨを潰すために統一叩き自民叩きをやってるということだ
この複雑な構図を見抜いてる人間は残念ながら少ない
-----------------------------
↑ ウヨパヨを冷めた目で見てるリアリストが見えない人かなw
-----------------------------
おまえこうなる事予想できん程馬鹿なのか?
今の流れで政調会長なんかになったらこうなる事わかるだろうが
国の為とか言うなら要職自体しろよ、保守とか言って桜井もこいつも自分の事ばっかじゃねーか
-----------------------------
世界日報で憲法改正を訴える櫻井オモニ
■櫻井よしこ講演会「日本よ、勁き国となれ」
//pbs.twimg.com/media/EkgoeYaUUAAhWGp.jpg
主催:世日クラブ
後援:世界日報社

統一教会の名称:旧「世界基督教統一神霊協会」→「世界平和統一家庭連合」
統一教会の発行している日刊紙が「世界日報」
「世界日報」だから「世日クラブ」→小川榮太郎らも「世日クラブ」で講演している。

■新春座談会 
櫻井よしこ、世界日報社長、衆院議員 長尾敬
//pbs.twimg.com/media/EppQXclUwAAOo65.jpg

じつは憲法改正を推進しているのは統一教会。反日安倍が推進していたのは自主憲法ではなく文鮮明憲法
■勝共連合の機関誌「世界思想」の表紙。文鮮明メシア、安倍晋三アボジともに「憲法改正の春」の文字が見える

■「世界日報」のトップ記事をTwitterで拡散する櫻井オモニ
櫻井よしこ @YoshikoSakurai
横田めぐみさんは生きている。
6月27日、「世界日報」一面トップの特ダネ、「全員が平壌市内に居住」の記事が伝えた最重要のポイントだ。北朝鮮工作機関「偵察総局」の元幹部が日本人拉致被害者について初めて語ったその核心である。
-----------------------------
【DHC】2022/7/14(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎/門ニュース】
//youtu.be/3DLCa7UiuVo?t=5816
竹田恒泰
「今でも100人以上の自民党の国会議員が事務所に統一教会の人をスタッフとして雇っている」
「なんで安倍さんが?と言いますけど、自民党議員は相当統一教会と近いんですよ。その代わり、彼らは票をまとめてくるわけですよ」
「自民党と統一教会がもうズ~ブズブだという、そこをまず認識しなきゃいけない」
「今さら積極的に(統一教会を)退治していくみたいな議員がどれほどいるかというと、あまりいないわけで」
「永田町界隈には石を投げれば統一教会に当たるというぐらい、普通に統一教会が入っているわけなんですね」
「自民党はそういう政党なんですよ」
-----------------------------
中国の驚異は迫ってるけどまだ先だ。
取り敢えず進行中の韓国の侵略に対応するべきだろ
-----------------------------
櫻井の番組出るのは未だに統一との関係切れないんだね
-----------------------------
統一バッシングが無くたって対中対策なんて何もできないだろ
-----------------------------
今までのような国防体制で皆さんの生命財産を守ることはできない

前の戦争で誰が死んだの
誰を守るの一体
上層部はあんま死んでない事からして守られるなんて思ってはいない
動こうにもアメリカの下でどうやって守るの
あのマッチポンプ国家の下でどうやって戦うの
-----------------------------
つまり政治が止まるぐらい自民は統一に汚染されていると証言してるんだな。
-----------------------------
つーか愛国ビジネスの連中ってすぐに志那のせいにするよなw
-----------------------------
似非ウヨどもよ、その壺隠せよw
-----------------------------
そんなつまらないことで追い込まれるような輩が中国の脅威に対抗出来るとも思えん
即刻辞めろ
-----------------------------
実際大局的に見れてない奴が多い
清和会は反中でバックに宗教や文教
宏池会は親中でバックに大企業
平成研究会も親中でバックに業界団体

あまり清和会系を叩きすぎて自民党のパワーバランスが崩れると
親中で全く改革しない掴み金バラ撒きの90年代までの自民党に戻ってしまう
-----------------------------
↑ インバウンド、外国人労働者の受け入れ拡大 留学生倍増
全部中国依存高める安倍政権下でやってしまったこと
-----------------------------
中国の脅威が深刻化してるのは正しいが韓国の脅威も深刻だと判明したからな
天皇はサタン!なんてほざいてる団体と繋がる国士って何?
-----------------------------
お前が目に見える
南朝鮮の脅威やろがい
-----------------------------
中国にはまだ侵略されてないがカルトには権力の中枢まで侵略されてる
-----------------------------
内側から壺に侵略されてるのに何寝ぼけたこと言ってんだよバイト議員
-----------------------------
外部の敵に気を使うのは良いけど
内側から侵食されてんだもん
話にならないよね
-----------------------------
目的が正しいのだから過程にアレコレ言うな好きにさせろ
お友達優遇、嘘も方便、これがアベ政治だった
その中心が失われたのにそのやり方をいつまで続けるのか
長いアベ政治で感覚がおかしくなったのだろうな
-----------------------------
中国の脅威なんてない。
人工も国土も10倍以上あるのに、日本の5倍程度の軍事費しかない。
むしろ、向こうからしたら、日本の軍事費の方が高く見えるわ。
軍事費が多すぎるのは日本の方。
-----------------------------
萩生田は追放だな
-----------------------------
↑ 腐っても政調会長なんだよなあw
岸田曰く、俺は壺を割れと言ったから
俺に責任は無いというスタンスだし
-----------------------------
週刊新潮もいい加減このBBAの連載切ったらw
-----------------------------
おかしな二者一択問題を押し付けてくる奴は例外なく悪党
国防も霊感商法もどちらも優先順位の高い問題
-----------------------------
これ自民党清和会が中国持ち出すのと
統一がサタンいうのと同じ論法だな
-----------------------------

歴史的に見て中国というのは定住農民の作る防衛国家で、遊牧民のような侵略国家とは違う。中国が侵略国家だったらとっくに日本は中国領になってるわw アメリカはイギリスの血を引く海賊国家で、世界中どこにでも出張って略奪、収奪に明け暮れる。だから中国は共産主義の看板を捨てず、イザとなったら鎖国してでも身を護る。毛沢東の文化大革命時代がそうだったね。海外資本を徹底的に排除するために、ほとんどの国交を閉ざして身を護った。あの時代の中国を支えたのは、海外の華僑、華人たちです。東南アジアをはじめ、世界中に華人たちというのはバラ撒かれていて、中国が鎖国をしても彼らがせっせと本国の親族に送金するので、外貨には困らないw あまり緊張を高めて戦争を煽ると、あの国はまた鎖国をすると思うw

・・・・・・・中略・・・・・・・・

のら太 | 2022年9月 2日 17:44 | 返信
>中国の周りの国は核も自衛隊ほどの軍事力も金もないし問題はあっても外交で致命的な関係にならずになんとかやっていってる

あのラオスですら侵略されてないんだぞ。
まだ耕耘機すら普及してなくて水牛で耕してるラオスがだぞ。
しかも地続きなのにだぞ。
米軍基地もないのにだぞ。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・

自衛隊の幹部にまで入り込んでいるというのは恐ろしいね。自衛隊は暴力装置だし。まぁ、日本の右側の人たちはたいてい壺か、壺の飼い犬だ。

・・・・・・中略・・・・・・

浜の喜楽 | 2022年9月 2日 07:10 | 返信
そういえば数年前鈴木エイトさんが佐藤正久さんが統一教会系団体の代表者の甥だっていう記事を書いてたよね

・・・・・・中略・・・・・・・・

牛若小太郎 | 2022年9月 2日 07:36 | 返信
一部で言われてるのが冷戦終結で左右対立は終わった。

89年以降、左右はいろんな意味で融合した感じですな。
はっきり言って、安倍晋三グループから「靖国神社史観」を取り払えばリベラルです。
民主党菅直人グループと変わりないです。
違いはジェンダー、フェミ、だけですね。

・・・・・・中略・・・・・・・
犬 | 2022年9月 2日 08:28 | 返信

未だに「共産主義の脅威があ~」て言ってる奴は脳味噌が冷戦時代のまま腐ってるからな。 死ぬ直前の安倍晋三と橋下徹は未だに言ってたんだわw

御主人様がそう言う事言えば悦んで、お小遣い貰えるから、惰性で言ってるんだろうね。統一教会の田中富弘と梶栗正義はテレビで「反共産主義に賛同いただける・・」て真顔で言ってたから。彼らは「共産主義の脅威」を言い続けないと、国際勝共連合、組織の存在意義が問われる。古いイデオロギーでも念仏を唱え続けるしかない。

だけど今の中国とロシアは共産主義ですか? 違いますよね。共産党はあるけど、共産主義じゃない。

牛若小太郎 | 2022年9月 2日 08:30 | 返信

愛国者が売国奴ってのは今に始まったことでは無いですね。

日本の場合、親米保守派(≒親米右翼)は例外なく売国奴ですし、新自由主義者(≒グローバリスト)の場合は愛国者を装ったり、左風のリベラルを装ったり、と様々です。

統一教会の場合は教団の正義の為なら嘘も違法も何でもアリ、なんで度を越してるって言うか、カルトそのものですね。
安倍晋三支持者やネトウヨが大嘘も論理矛盾も何のその、なのも道理です。

・・・・・・・中略・・・・・・・

牛若小太郎 | 2022年9月 2日 13:37 | 返信

バテレン禁止令の豊臣秀吉、徳川家康は偉人ですな。

キリシタン大名相当:安倍晋三筆頭の清和会他

イエズス会派相当:統一教会

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

だから「軍事費3倍、税金も3倍」と、壺の教えですw 壺のバックはユダヤの軍産複合体だからね。日中戦争を煽って日本が大量の武器を買ってくれれば、それだけで目的達成。どれだけ人が死のうが、国土が破壊されようが関係ない。どれだけアメリカの屑兵器を買ってくれるか、それだけですw

御主人様がそう言う事言えば悦んで、お小遣い貰えるから、惰性で言ってるんだろうね。統一教会の田中富弘と梶栗正義はテレビで「反共産主義に賛同いただける・・」て真顔で言ってたから。彼らは「共産主義の脅威」を言い続けないと、国際勝共連合、組織の存在意義が問われる。古いイデオロギーでも念仏を唱え続けるしかない

ネットゲリラ氏が「保守はアホ」ってのいうのは、間違いない。

まあ、だからと言って「リベラル」が賢いのではない。

・ロシアがある種の侵攻作戦を取っていることを、今日始まった何かのように言っているけど、そうじゃない。2014年ウクライナで起こったクーデターにおいて、ドネツク、ルガンスク、クリミアの人々は、どうあれ、そのクーデターの結果を認めたくなかった、ここが問題。
・現在のウクライナという地には、反ロシアのエンクレーブ(飛び地)が作られて、それが我が国にとって脅威になっている。
・ウクライナでは、ウクライナとロシアが単一の国家、ソビエト連邦の一部だったことさえ教えられていない。

アホでないのなら、これくらい認識していて普通。それが無い多くのリベラル派人士は、アホです。

とはいえ、ドイツも日本もアホが、指導層です。

アホの壺・・・に嵌った西側と天皇。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?