魔除け・・・
で、ルナマリア氏が女傑政治家ってなら面白い・・・
にしても。。そもそもコーディネーターって、出生率が悪い。
シンルナが異常なだけで・・・
【子作り】コーディネイターの出生率低下問題って全てのメリットが吹き飛ぶほどのデメリットだよなに対するみんなの反応まとめてみた【機動戦士 ガンダム SEED FREEDOM】キラ ナチュラル ラクス
遺伝子弄って「超有能」になれても、出生能力とか落ちて「どなんいすんねん」って。
まさに「道の華は、愚かさのはじめ」
「技術が進めば、コーディーネターの少子化問題も解決できる」って、気持ち悪い「リベラル」
でその技術革新の前に「殺し合い」{コーディネイターとナチュラルの経済・境遇格差での、差別に起因する絶滅戦争て、作中ですでにおきているしな。}で、全滅してしまうかもしれないし、殺し合いですさまじい軍事費やその技術開発費用で、遺伝子工学の発展も遅れて不可能になるかもしれないしな。
バカだよな・・・今のリベラルそっくり・・・
そういえば、コズミック・イラの世界は宗教が衰亡しているそうで。
なら「遺伝子操作人間」って、禁断の果実・詰めを、容易にしてしまうのもわかるよな。。。
簡単に「独裁」って手術台に人類があがったように、簡単に「コーディネーター・アコード~人間の遺伝子操作」にあがってしまった、C・Eの世界。
似たようなモノか、、日本とか集団的西側も・・。
性愛って面で言うと、ルナマリア・シンのカップルかふと思い出したが孟子の中で
スキ押した記事も思い出す。
私は、50で、インセルで道程で、きっと永遠にわからんけど、私の乏しい知識では「性行為は、究極のコミュニケーションでもある」なんだけど。
コミュニケーションは「コールアンドレスポンス」で、相互の情報・意見の流通が不可欠。
それが無いのに、良く夫婦出来るな・・・って思う。
性行為って、「相互通行」ができないのに、他で誤魔化しが効くのは、あまりないと思う。
無論「性行為至上」ではないが、それ無しでは「夫婦」って難しいと思う。
義兄弟でも殺し合いするのだから、
性行為・性愛ってそういうのも大事だと思う。
確か日本での離婚の理由で一番大きいのは
経済的理由。。
そりゃ、性行為って究極のコミュニケーションを避けてたら、経済的苦境も相談して、切り抜けれるはずもない。
論語にいうに
性行為を仮に「共に立つ」としてみると、「共に権る」である「経済的苦境」で、相談して方策を打てるはずもない気がするのだけどね・・・。
経済苦を相談できずに離婚・・・て、ちょうど「簡単に、独裁って手術台に上る」「簡単に遺伝子操作人間って手術台に上る」ってことで、容易・安直な解決に近い。
無論、そうでも無い場合もあるけど、「性行為を避ける」なら「究極の議論・画策をして、経済苦を乗り切る方策を諮る」って、夫婦関係なら、大概無理と見ていいだろうね。
だしね。
まさに
傲慢かつケチなら、評価に値しない。{論語}
リベラル思想に伸張・・・ていうよりも、宗教・哲学・人文学の衰退が、結局は、知的な穴やこらえ性の無さ・あるいは寛容さの枯渇につながっている。
もっというと「リベラル思想」は、豊かな「宗教・哲学」の土台に咲いた「花」だったが、その根っこを掘り起こしてしまい、結局は「バカの始まり」になったのだ。
えらく、最初からしたら、話が飛んで行ったが、孟子でもわかるし
というし、
顔回は「道」の広大無辺さを知っていた。
だからできた。だから寛容になれ優しくなれた。
でも、リベラル派の人士って、「理性の可能性は無限」とか言いながら、その無限さを本当は知らない。
知っていたら
など恥ずかしくて、そんな考えなどできない。
たとえ正しくても、より正しいもの・無限の理性の可能性を求めて、謙虚になるはずである。
まあ、リベラル派ってほとんどが「思い上がった猿」みたいなものだ。
て日本に関したら「天皇」でバフが掛かって保守もそれだしな。
て、雌豚呼ばわりされても、「楽しみを共にする」シンルナの方が、顔回的なり孟子的な見地から言えば、また「英知」に近いのだろうね。
って英知とH・・・ダジャレも含めて、最初の「魔除け」を絡めて、オチをつけれました。