見出し画像

おいしくて安いお店(鶴見、TOSCANA)

小学校、中学校、高校、大学、社会人、等々…とそれなりに人生を歩んでくると、「初めて」という体験は少なくなり、特に食べ物については「何となく食べる前から味が予想できる」ということが多くなってくると思います。
そんな中、口に入れた瞬間にその予想を覆されると、正に雷に打たれたような衝撃が身体に走り、心の底から震えるような感動が沸き起こります。
…と言うと、「そんな大げさな、本当か?」と感じるのも無理はないことなのですが、このお店の「日本一おいしいミートソース」(1,100円)を食べたときは久しぶりにそんな状態になりました。
注文前、このメニュー名は言い過ぎだろうと思っていましたが、なるほど私にとっては看板に偽りなしということでした。
赤ワインで煮込んだミートソースはとても芳醇で深い味わい。ただ、このパスタの素晴らしいところは麺との相性にあります。
麺はもちもちしており食感も良いですが、何よりチーズが薄く絡めてあり、それがミートソースと合わさることでぐんとおいしさが跳ね上がります。
写真の限りでは普通のミートソースに見えると思います。
それに騙されると痛い目を見ます。
ぜひお店で食べてみてほしい一品です。

Italian Bar'R TOSCANA シァル鶴見店
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2 シァル鶴見 605

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?