見出し画像

おいしくて安いお店(横浜、いかの墨)

2020年、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けNEWoManやCIALのオープンも遅れていた横浜ですが、無事に各施設が完成し、7月にはこのお店もできました。

元々は新潟にお店がある、まあそういう意味ではチェーン店のようなところですが、特にランチがおすすめです。
初めはお刺身定食(込1,628円)やまぐろかま煮つけランチ(込1,089円)などを頼んでおり、それらももちろんおいしいのですが、新潟といえばやはりこれかなと言うことで、最近はもっぱらタレカツランチ(込1,089円、写真)を頼んでしまいます。
(私自身は新潟出身でもなく、何回か旅行した程度なので、間違った認識であれば申し訳ございません…)

甘辛いタレがたっぷりかかり、お肉は薄めでサクジュワとした食感が楽しめます。
新潟市内の有名店のタレカツ丼はこれより少しハードな食感でお肉の味が前面に出ており、個人的には、という前置きをした上で、私はいかの墨さんの方が好みです。
右下のあら汁も具沢山で味が良く、横浜駅周辺で1,000円でこれだけの質と量のご飯が食べられるお店はなかなかないと思います。
こちらも新潟名物、へぎそばとタレカツ丼のセット(込1,628円)もありますので、横浜にいながら新潟の気分が味わえます。

同じCIALアネックス内のスポーツジム「JEXERフィットネス&スパ 横浜」の会員であれば、ランチ時は更にドリンクが無料になります。

新潟・佐渡の旬と地酒 いかの墨 シァル横浜アネックス店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-66-9 シァル横浜アネックス 2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?