見出し画像

史上最強に成功したい人だけ読んでください。

史上最強になりたい人だけ読んでください。

自分を変えたい、成功したいと思うなら成功者の真似をする。

それが一番早く成功する道である。

そんなことは何回も言いました!この間のクリエイティブの授業でも「盗め」ということを耳にタコができるくらい言いましたね。

成功者と同じ努力して同じことをすれば自分も成功する道を歩けるのです!

でも、成功してる人はいったい何をしているの? 具体的になにしているの?

わからない人はこの本を読んでください!

シリコンバレー式超ライフハック

この本には成功者が習慣にしていることが書いてあります。たくさんの成功者が共通して習慣にしていることを

自分も習慣にしてしまえば良いのです!!

今回は特に僕が今から変えていこうと思う習慣を3つ紹介します。

1 言葉を変える

言葉には力があります。

自分の口でできない、もう無理だ、やめようだとか言ってしまうと頑張ればできることでもできなくなってしまうのです。

成功するということは何かにチャレンジするということです。

そこには必ず失敗や、不安があります。

でも諦めないで自分を信じ続けられたから成功したのです。

普通の人と成功者が違うのは考え方です。

成功者は4つの言葉は使いません。

「できない」「必要がある」「悪い」「やってみる」

一見普通に使いそうな言葉ですがコレを使ってしまうと悪い錯覚に陥ってしまうのです。

世の中に「できない」ことなんてないのです。絶対に別のやり方があります。

一度できないと思ってしまうと人は思考停止しまいます。

考えることをやめてしまい、解決策が出てこなくなります。

たとえ一見できないことでもしっかり考えると別の方法が見えてくるので、「できない」なんて言葉を使うのはやめましょう!!

他にも「必要がない」コレも一度考えると思考停止する合図です。

「悪い」それはただ良いところが見えてないだけ

やってみる」コレには「とりあえず」という言葉が前にきます。

とりあえず」コレは失敗しても良いという意味を含んでいます。

スターウォーズのヨーダも言っています。

〜やってみるなんてことはない。あるのは、やるだけだ。〜

2 恐れをなくす。

恐れがあると人は動きません。動かないと人は変化しません。

でも仕方がありません。恐れは人間の本能ですから。

だからこそ恐れの正体を知るべきなのです。

恐れとは「時間」「愛着」「期待」の中にいます。

もし〜だったらという将来の恐怖・・・時間

あの人じゃないとダメ!あれがないと私はダメ!・・・愛着

あいつなら大丈夫。でも失敗したら、、・・・期待

コレらは全部人のせいにしようとしています。

失敗したのは時間のせいだ!あいつがミスしたからだ!

だから私は悪くない!

自分に保険をかけたいから人は恐れるのです。

自分に焦点を当てて自分を信じれば恐れを味方につけることができます。

恐れるからこそ人は努力するのです。

3 感謝する

どんなことにも感謝をすれば成功者の考えに近づけます。

なぜならビジネスは人の問題を解決するからお金をもらえるのです。

人が何をしたら嬉しいのか、どうやったら喜ぶのかを知っているのです。

つまり普段から自分は何に感謝しているのか知っていればそれを人にすればお金が生まれるのです。

これはビジネス目線でしたが、人が幸せに感じるのはお金ではないのです。

1番幸福を感じるのはお金があるときではなく人から感謝されるときです。

感謝されると自分の存在価値が高まり、喜びを感じるのです。

有名な話があります。

クリスマスで1番嬉しいのは誰でしょう?

プレゼントをたくさんもらった子供たちでしょうか?

いいえ、プレゼントを配ってるサンタさんです。子供たちが喜んでる姿を見て1番嬉しいでしょうね。

成功者になりたいのなら、毎朝考えてください。

「何に感謝しているのか」
「今日を素晴らしい1日にするために何ができるのか」
「今日1日どんな人間でありたいか」

そして夜に振り返るのです。

「今日1日もっと良くするために、自分に何ができたはずのことは何か?」

これが成功者が考えていることで、ビジネスアイデアにつながるのです。

感謝できない人が人に感謝されるはずがありません!

シリコンバレー式超ライフハックを読めばもっとたくさんの成功者の習慣が乗ってます。

シリコンバレー式超ライフハックwww.amazon.co.jp NaN円(2020年08月23日 21:59時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


僕が意識しようと思った3つをご紹介しましたが、皆さんも意識してみてください!

今日も幸せな1日になりますように。

BYEBEYe

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!!ありがとうございます! お互いの夢を応援し合う仲間を作ります!SNSでシェアさせて下さい!