森山大朗 | TAIRO MORIYAMA

テック企業を渡り歩きながらキャリアや転職実践論を配信中 SmartNewsエンジニア部門でTechnical Product Manager 元メルカリHead of Data/AI/Search リクルート→WILDCARD→ビズリーチ→メルカリ→スマニュー&Souzoh
    • テック企業に転職しよう。

      • ¥980 / 月

      テック企業で働く日常や、世界のTech事情をPick Upするニュースレター。twitterやBlogで言えないディープなネタも。

自分にタグをつけて市場価値をつくってきた実例

> 2021年11月30日 テック企業に転職しよう vol.9 > 自分にタグをつけて価値をつくる実例 ども。たいろーです。 今日はそろそろ書き終わりそうな、新刊書籍原稿の一部を、…

西野さんのマーケティング講座上級者編を聞いた時のメモ

> 2021年11月25日 テック企業に転職しよう vol.8 > コロナは「病気」ではなく「時代」 > 貧しくなる国ニッポン > クラウドファンディングをベースに考える > お客さんは分…

ミッションとバリューは企業カルチャーにどう影響していた?

> 2021年11月14日 テック企業に転職しよう vol.7 > ビズリーチのミッション・バリュー > スマートニュースのミッション・バリュー > メルカリのミッション・バリュー > パ…

執筆中の新刊書籍の一部原稿(仮)です

> 2021年10月31日 テック企業に転職しよう vol.6 今日は鋭意執筆中の新刊書籍の原稿の一部を限定で置いておきます。全体のバランスの中でどこで使うかまだわかりません…

+4

プロダクトマネージャーが評価されるコツパート2

> 2021年10月23日 テック企業に転職しよう vol.5 > 前回の捕捉説明 > Growth PMは既存事業の”事業部長” > Innovation PMは”起業家”と”ゼロイチ人材” > Souzoh…

+2

プロダクトマネージャーが評価されるコツ

> 2021年10月2日 テック企業に転職しよう vol.4 > 「活躍」をシンプルに定義しよう > 専門特化し始めたPMの役割とは? > Core PMの活躍とは? > Platform PMの活躍とは? …