見出し画像

1日1枚~写真日記~Day13 例のウイルスと台湾

 みなさんこんにちは鯛ポンです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私が住んでいる台湾、台北では例のウイルスの対策警戒レベルがレベル3になりました。(レベルは1~4まであります。)イギリス型の変異株が少しはやり始めています。私も対策をしっかりしなければ…(今日外出するときは二重マスクしたよ!でもとても暑かった)

~今日の1枚~

画像1

今日行ったスーパーで撮った1枚。スーパーは、実名登録制(QRコードをアプリで読み取り、電話番号などを書く)でした。その後検温され、店内へ~
台湾の例のウイルス対策すごい!
中に入ると人がたくさん!
みんな買いだめをしている様子。
売れている商品を探して見ると…卵、乳製品、シリアル、缶詰、水、トイレットペーパー等々。すぐに食べられる物、日本と同じくトイレットペーパーが無くなってたり、品薄になっていたり。スタッフは大忙しで、次々に商品を並べていました。
(今日の1枚の写真)

これが人の心理なのでしょうかね?日本と変わらないと思いました。

過去の1日1枚~写真日記~は↓

よかったら見てみてください。

2021/05/15記

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。