見出し画像

1日1枚~写真日記~day9

 みなさんこんにちは鯛ポンです。今日は暑かったです。晴天でした。
表紙の写真は遊園地で撮ったトラです。かっこいい!
ところで、いよいよ明日は学園祭です。今日は、自分のクラスの出店場所に机を並べました。僕達、飲料係は240杯売ることを目標に。前半、後半に分かれて1時間ずつ販売します。前半の僕のグループは4人で、120杯も売らなければ…1分間に複数人来る計算です。ムズ…!
いい天気で、晴れるといいな~。

~今日の1枚~

画像1

いきなりですが、質問です。これは何でしょう?


正解は…
 ビンロウ屋の看板でした。ピカピカ光っています。台湾ではたくさん見かけます。たまに、こんなにたくさんの店があり、成り立っているのかな?と心配してしまいす。(数十メートルおきにある場所もあります)
キンマ(コショウ科の植物)の葉にくるみ、少量の石灰と一緒に噛む。場合によってはタバコを混ぜることもある。(ウィキペディアより引用)
という物だそう。噛むと心臓がドクドクして、心拍数が上がるんだとか。噛んだ後は、紙コップなどに吐き出します。吐き出された物は赤く、血を吐いているようにも見えます。
以上です。

引用元は↓

過去の1日1枚~写真日記~は↓

よかったら見てみてください。

2021/04/30記

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,742件

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。