見出し画像

オシャレ食材

フムスって知ってますか?
なまこが次に流行ると思っているオシャレ食材です。
ヒヨコ豆のペーストで、パンなどにつけて食べるとなかなか美味しいディップの様なもの。

アラフォー世代にとってのオシャレ食材の始まりは、思えばナタデココでした。
あれは流行った。
シコシコして食べ応えのある食感と南国の香り、そして独特のネーミング。
今は完璧にタピオカにとって変わられた感が、ありますね。

スーパーフードもアラフォーには魅力的な響き。
チアシード、とか、キヌア、とか。
でも、正直スーパーフードで、うんま〜って食材はあんまり出会えてない私です。
チアシードとかなんかカエルの卵みたいって思っちゃうし。。。
そこで登場したのがフムスですよ。フムス。

出会いは主婦雑誌で、素敵な奥様タレントが紹介してるのを見た時で、1ヶ月くらい前でしょうか。まだ流行ってはいないけど、これはひょっとしたらと思う。
コストコで大量パッケージで売ってるとの記事でしたが、いきなり大量は気が引けるので、成城石井で小さな瓶詰めのものを購入。

うまし!

食品の位置づけでいうと、ポストバーニャカウダって感じですかね。
オリエンタルな香りでお酒によく合う感じ。
名前もオリエンタルでオシャレ感ありますよね、フムスって。

ただちょっと現時点ではお高い。
こんな小さな5センチ高くらいの瓶詰めで500円くらいですよ。
なんで、ホームパーティーなどのハレの食卓で活躍することになりますでしょうか。

ディーンアンドデルーカあたりが扱い始めたら一気に広がりそうな気もします。
是非チェックをしてみてくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?