見出し画像

ゼロからのHACCP構築 ~低コスト、外部コンサル不要、そのノウハウ教えます~「#0 HACCPの悩みに応えます」

Tail Shapeです。今回は、仕事の話。

タイトルの通り、です。
2021年6月に、日本国内でもHACCPが義務化され、今や食品メーカー以外でも認知度が高まりつつあるかと思います。

これから、私達の経験を基に、HACCP導入までの道のりや、困難だった事を連載して行きたいと思います。

今現在、ISO22000、FSSC22000認証取得まで漕ぎ着けましたので、その話も連載して行きたいと思ってます。

HACCPなんか知らないよという方、これからHACCPの構築を検討している方、同じ様な業種でお仕事されている方、ご興味ありましたらお付き合い下さいませ。

ここまでお付き合い頂き有り難うございます。
宜しければまたどうぞお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?