見出し画像

投稿できなかった昨年のまとめ~😓

昨年末、家族の入院の予定があり、年末年始のお休みを長めに頂きました。
付き添い入院のため私も一緒に泊まりこみ、退院後意外と体力平気だったな~と思っていたら、しばらくしてしっかりと発熱。
年明けのタイミングは寝込んで迎えました😂

結局新年のご挨拶もままならぬまま、営業も開始しまして、
昨年のまとめ記事もポストできなかったよ~~

ということでもう昔の話ですが、供養します。

昨年はどんな一年だったでしょうか?

2023年の始め頃はポーチなどの小さな作品を縫っていました。
小さくて硬くてすごく縫いづらい…
そのおかげでミシンがめちゃくちゃ上手くなった気がしました。
これも今となっては1つぐらいしか残っていなくて、ありがたい!😊

それから春にも着やすい丈のものをと思って、新しくショートジャケットのパターンも作りました!
サッと羽織るとカッコイイので、これはもう少しバリエーションを増やしたいな。

4月頃からはアートコレクションのひとつでもある、クレイジーパッチのケープの制作を開始し、時間を見ながら約3か月ぐらいかけて完成しました。
きれいに作りたくて手縫いする部分も多く時間がかかったのですが、そのぶん良いものに仕上がったと思います。

夏はさをり織りは暑くってオフシーズンなので、SUZURIでのTシャツデザインを充実させるべく、デザインの日々。
エイブルアート(障害のある方によるアート)を元に、色々なデザインを作りました。
もともとチラシやポスターなどは作っていましたが、ファッションアイテムのグラフィックデザインは勝手が違う!ひねりだしたデザイン達です。

障害福祉関係のお祭り、福祉フェスタでは、フォトブースで出店!
浴衣を着て簡単なヘアメイクをし、かわいい背景の前で写真撮影。お写真はプリントしてさしあげました。
浴衣は車椅子の方でも着れるよう、工夫をしていたりします。
この企画は出張も出来そうなので、作業所や福祉系イベントなど、ぜひお声がけください!

さて、そうこうしていたらファッションショーの予定が近づいてきて準備に追われる日々に加速していきます!

準備の様子は「実録!ファッションショーが出来るまで」(後半有料)をご覧ください
ファッションショー当日の様子はこちらから見れます

その後、12月はWITH HARAJUKUにて行われたコルセットナイトvol.challengeに参加してきました!
なかなか実物としてお見せ出来ない当店のさをり織りによるコルセットを、沢山のコルセット愛好家の方にご覧いただけました。
さをり織りをご存じない方にも知ってい頂く機会にもなりました。

次は、何をしようかな!?
年の瀬にも、そんな楽しい気持ちでいっぱいです!
来年も楽しくてすごいものをご覧いただけるよう、もっともっと楽しんで、頑張っていかないとですね!

本年も大変お世話になりました。ありがとうございました!
次は新年のご挨拶でお会いしましょう!良いお年を!

==================================

・・・・・・・・という書き終わりになっていました🙂
お読み頂きありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?