見出し画像

「フォロワー&スキ向上術」〜半年でフォロワーが倍増して5000人になった方法〜

こんにちは!矢上です。


「なんでそんなにnoteバズってるんですか?」
noteをやっている友人に、ありがたく聞かれることが多くなってきました。

私が実践してきたことをwordにまとめて、教えてみたこともありました。
そうすると、実際にフォロワーやスキが伸びる人もチラホラ。
感謝していただくことも増えてきました。

「あ、そういえば記事にしてないな」
様々な方にnoteを教える機会はありますが、記事にはしていなかったので、今回はそれをとりあげます。

※1年以上かけてきたノウハウなので、有料の記事にさせていただいております。ぜひ興味ある方はご購入よろしくお願いします。


最初に言っておくと、私は元々
「書くのも継続も得意ではない」
そんな人でした。
この記事にも書かせていただいております。

ただ、成長したい、社会で通用する人間になりたい、そんな一心で最初はnoteを継続してきました。

がむしゃらに続ける中で、多くの人に見られるようになり、順調にPV数やスキ数が伸びてきました。

noteを初めて1年5ヶ月で310記事を投稿、スキは20000を超え、PV数も100000にまで近づいてきました。
※2022年7月8日時点

フォロワー数も2022年に倍増し、1ヶ月ごとに400フォロワーずつはコンスタントに増えるようになってきました。
2022年のフォロワー数の推移は下記になります。

2022年フォロワー数推移
1.1 2367
2.1 2823
3.1 3282
4.1 3799
5.1 4211
6.1 4702
7.1 5144

こうして多くの人に見ていただけるのはありがたいですし、これからもさらに活動を続けていきたいと思っております。

しかし、前述した通り、私は天才でも、ラッキーに恵まれる人でもありません。
SNSはちゃんとした手順を踏み、適切な努力をすれば、フォロワー数もスキ数もPV数も伸ばすことは可能です。

今回はそれを経験をもとに記事にします。
このノウハウはnoteだけでなく、InstagramやTwitterでも共通して通用するものだと思います。


ここから先は

2,997字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?