見出し画像

健康に努めよう

最近は食事や健康の記事を書いていますが、だったら自分に合う食べ物って何なの?と思う方もたくさんいると思います。

そこで今回は自分に合う食べ物を見つけて行こうと思いました!!


もちろん、あの人には合って自分には合わない食べ物があります。それがよく言われる「好き嫌い」です。

自分に合う食べ物は、体をより快適にして肉体活動、思考活動ともに活発にさせてくれます。しかし、ご自分に合わない食べ物は気づかないうちに、体、思考の活動に支障を与えていたり、未病の状態を作り出したりもします

体に合わないもので言うとアレルギーと思われる方がほとんどだと思いますが、体に反応が起きなくても体に合っていないものがあります。

【自分に合わない食べ物を取り続けていることの影響】


1.なんとなく調子が悪い

気分が乗らないという時は誰にでもあることですが、自分としては毎日バランスよく食べているつもりなので「天気のせいかな?」「あんな出来事があったから」といった、食べ物以外のことが原因と思いがちです。しかしながら、実は食べ物のせいで、気持ちや体調がイマイチということもなきにしもあらずなのです。


2.調子を崩したり、続けることで病気になる

食品アレルギーなどは典型的なケースの一つですが、もともと体には合わなくても、体に反応が起きないうちは食べることできてしまいます。しかし許容量を越えると、皮膚疾患や内臓疾患、呼吸器不全等、様々な症状を引き起こします。

3.精神バランスを崩す

コーヒー等のカフェインで不安な気持ちなる不安症、ひいてはパニック障害を発症する人がいること

4.体型への影響

例えば、脂肪となって体につきやすい食べ物はいろいなものがありますが、その人毎の体質によって脂肪となりやすい食品の種類、また脂肪のつきやすい部位は違います



(1)メタトロン
メタトロン波動測定は、体の部位が本来もつべき周波数(波動)と今現在の周波数のズレを測定することにより、体の状態を調べることができる波動測定器機です。

体の約800箇所の測定とともに、その周波数に合わせて、どんな食べ物がご自分今の体に合うか、合わないかも同時に測定することができます。

結果は、数値化されて、一覧表示されますので、どの食べ物が合うのか、合わないのか一目で知ることができます。


(2)キネシオロジー
キネシオロジーとは筋肉反射テストを用いたセラピー(代替医療)のことで、Oリングテストも筋肉反射テストの一つとして考えられている場合もあります。

正確な判断、判定をするには、二人一組で行うことがベターです。また、食べ物が合うか合わないかを調べるには実際にその食べ物が必要になりますので、多くの食品を調べるにはかなりの時間を要することになります。


(3)その他

・東洋医学➡体型、性格などからその人に合う傾向、合わない傾向をの食べ物を知ることができる。

・遺伝子検査➡体に合う食品や健康法、将来かかりやすい傾向にある病気等を知ることができる。



今回色々調べてみて、メタトロン波動測定は今年中にしたいとおもいました(笑)


日常から自分の健康を意識することにより、病院の費用、薬の費用がうきますよね!今の時点から備えておきましょう!!


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?