見出し画像

旅先で仕事をするということ

今週の金曜日、沖縄県那覇市であるイベントのゲストで参加させていただく。

OKINAWA Dialogという那覇市の58号線沿いにあるコワーキングスペースで開催される、このイベント。

旅×仕事 〜おきなわの玄関口で考える風としての働き方〜


旅しながら仕事をするって、やりたいかやりたくないかって言ったら、みんなが憧れることなのかな?

あっ、でも、
旅行中は仕事のことは考えたくないって思う人もいると思いますよね。


ここでの旅×仕事って、

旅行中に仕事をするという感覚よりかは、その人の旅がすなわち仕事になる。ということなのかな?


その人が旅をする、それが仕事。つまり価値(お金)になる。


そんな人生作れたら最高だよね。

でも、それって実際きっと方法はあるんだろうな。

事実、僕も仕事で台湾行ったりしてるし。

何かの仕事で海外に旅に行き、そして旅先で出会った人とかとそこでまた仕事が生まれたり、

そんな感じが旅×仕事なのかな?

今週の金曜日に開催するイベントの主催『旅、ときどき仕事』のメンバーさん達は実際にこの旅×仕事を実現してる方たちだから、当日色々お話を聞いてみたいな。

というわけで、今週末が楽しみだ。

#okinawa #沖縄 #旅 #イベント #ノマド #フリーランス #ライター #webの人

東京出身。7年間の沖縄移住を経て三重県津市へ。沖縄移住応援WEBマガジン『おきなわマグネット』元編集長。神社メディア『sanpai. 』運営。Webデザイン、マーケティング、他制作ディレクションなどを生業としています。年間200社ペースで全国の神社を参拝しております。