見出し画像

#000_FIELD WORKER.のnote一覧

私の”note”をみてくださり,ありがとうございます。

こんにちは。地図と散歩が好きな大学生,山口泰輝[やまぐちたいき]です。

私の”note”では,主にテキストで”今までの経験”や”私の好きなコト”,”使っていて便利だと思ったモノ”など多種多様なテーマについて書いています。とくに私と同じ大学生に共感してもらったり,参考にしてもらったりしていただけると嬉しいです。

今回の”note”は,これまでに投稿した記事を一覧にまとめています。
また,それらの記事をテーマ別に分け,みなさんに興味にあった記事に出会えるように工夫しています。

Ⅰ.自己紹介

#001_地図と散歩が好きな大学生の自己紹介
#001では,私の自己紹介を詳しくまとめています。現在,大学4回生である私がこれまでにどんな経験をしてきたのか.どんなことを大切だと思っているのか,いろいろと書いています。

#002_”学生CERD”とは?
#002では,私が代表を務める学生団体”学生CERD”についてまとめています。”学生CERD”がどんな組織で,どのような活動を行なっているのか,気になる方はテェックしてみてください。

*************************************

Ⅱ.被災地支援に挑む大学生の記録

#002_”学生CERD”とは?
#002では,私が代表を務める学生団体”学生CERD”についてまとめています。”学生CERD”がどんな組織で,どのような活動を行なっているのか,気になる方はテェックしてみてください。

#003_”学生CERD”の災害ボランティア派遣
#003では,”学生CERD”の取り組みのひとつである”災害ボランティア派遣”についてまとめています。いつ,どこで,どんなボランティアをしたかなど,派遣時の概要をまとめています。

#004_”学生CERD”災害ボランティアの記録
#004では,”学生CERD”の”災害ボランティア派遣”された当時の写真を交えながら,ボランティア活動時の注意点や意外な事実などについてまとめています。

#005_”学生CERD”災害ボランティアに「学ぶ」
#005では,”学生CERD”の代表を務める私が”災害ボランティア派遣”された際に学んだことをまとめています。以前,雑誌に掲載していただいたコラムの内容をさらに詳しくした記事です。

*************************************

Ⅲ.”FIELD WORKER.が選ぶ”シリーズ

#006_地理地図好きにおすすめの本3選
#006では,地理や地図に関するおすすめの本を紹介しています。

#007_防災・減災を学ぶ本3選
#007では,防災や減災を分かりやすく学ぶことができる本を紹介しています。

*************************************

Ⅳ.”写真で巡る”シリーズ

#008_”写真で巡る”雁木坂[東京都港区]
#008では,東京都港区の”雁木坂”を”写真で巡る”シリーズの第一回として扱っています。このシリーズは,コロナ禍で外出できない中で,写真を見て少しでも旅行した気分になってもらいたいと思いスタートしました。

#009_”写真で巡る”田園調布[東京都大田区]
#009では,東京都大田区の”田園調布”を”写真で巡る”シリーズで紹介しています。

#010_”写真で巡る”永坂[東京都港区]
#010では,東京都港区の”永坂”を”写真で巡る”シリーズで紹介しています。

*************************************

今回の”note”は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもこの”note”では”今までの経験”や”私の好きなコト”,”使っていて便利だと思ったモノ”など多種多様なテーマについて書いています。

ぜひ”スキ”や”フォロー”など,よろしくお願いします。

2021年5月12日(水)
山口 泰輝 / FIELD WORKER.

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?