見出し画像

【黒川伊保子】女女問題のトリセツ【読書感想文】

この本は「女の友情」を教えてくれる本です。

女性脳の秘密

思春期に「女」のスイッチが入る

女性のは思春期に、自我が最大限に肥大します。

そして、猜疑心も最大になります。

女には、群れる本能がある

人間は立って歩くまでに約1年
授乳期間も2〜3年
独り立ちまで数十年ととても長いです。

人間は太古の昔から女たちの共同体で生活をしてきました。

誰もが、群れの「一番大切な存在」でありたい

すべて生存と生殖の本能のなせる業 = 未来の子どもを守る母性

なぜ、あの女にイラつくのか

美しいことは、能力の高さの証明である

私たちは生殖能力が高く、カンが働く個体の特性を美しいと感じます。

エストロゲンが順調に分泌→メリハリボディが手に入ります。

男性がメリハリボディが好きなのは、生殖能力が高いと感じるからです。

美人は、女の敵じゃない

本気の生殖というのは「いい男」はかぶりません。

最終的にありかなしかは、遺伝子が決めるからです。

遺伝子が違えば、発情する相手が違うからです。

価値観の違う相手への対処法

共感は女女関係の接着剤

大人の女が身につけるべきビジネスマナー

心は受け止めて、事実は冷静に告げる

もっと読みたい人は

もっと読みたい人は下記から!

#黒川伊保子
#女女問題
#取説
#まとめ
#推薦図書
#読書感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?