見出し画像

筋肉を鍛えてるのではない心を鍛えているのだ

なんだかんだで、5月下旬に入会した24hやってるジムに、入会した事を忘れてたり、いろんな人に教えてもらったり、サボったりしてましたが、やっと週1〜4は通えるようになりやした!

ようやく習慣化かな。

習慣化するのに3ヶ月だっけ?忘れたけど、なんかそんな記事書いてる人とかいた気がするが。

タイトルはまさに、通い始めて感じた事。何か本で読んで、僕のノートに書いてあった言葉をそのまま書くのだか、
やはり筋肉を鍛えるには一朝一夕でできるものではない。

筋肉を増やす、大きくするには少しずつ、少しずつ、筋肉に負荷をかけ、細胞を壊し、休ませ、より強い細胞に生まれ変わるといった仕組みなはず笑。

先週は、20キロで10回上げるのがやっとだったのが、今週には同じ重さでも11回上げれるようになったりする。

これ結構真理に近いと思うんだよな。

20キロでやっとのやつが、いきなり100キロは無理なのだ。
いきなりマッチョにはなれないのだ。

やはり積み重ねなのだ。

仕事も家族も健康も

いきなりすごく成果がでたり、いきなり儲かったり、いきなり元気になったりって事はないのだ。
もしあったら、不思議だから気をつけた方がいいよな。

謙虚に、少しずつ、一歩一歩の積み重ね。

今日も筋トレしてすでにピクピクきている。
筋肉が喜んで笑っておるのを感じながら寝よう。

#ご紹介ブログ #好きなもの #好きな人 #好きな言葉 #ブログ #積み重ね #一歩一歩 #アラサーサラリーマン日記 #コラム #筋トレ #おい俺の筋肉そろそろ寝るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?